CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ブッシュリフレッシュ

2020-02-06 19:54:32 | MAINTENANCE

今日は

東大阪の荒稼ぎ代表である福もっちゃんが登場  笑

ハースラ以外にもブッシュ換えて~ やって

スタビフロントブッシュ交換





ここらのブッシュは1度も交換した事なかったん ちゃうかな?


バンプ リバンプ交換









 





スタビエンドブッシュはGenb から Checkman製に交換



今回はダンパーの上下ブッシュ交換のみしなかったけど・・・
エクスダン装着車のブッシュ交換はO/H時のみ受付 と言う掟がウチにはあるんだ

福もっちんにNEWブッシュのシャキッと感は理解出来たのでしょうか?



福本です。

本日は極寒の中の作業恐縮です。
最初にゆーときますけどコツコツと営んでおる次第でありまっ!(笑)

家までの短い距離ではありますが
ファクトリーを出た瞬間に違いが体感できる程しっとり、しっかり感が! 
忘れてた感覚でした。
メンテナンスありきを痛感したばぃ~~。




チェックマンより

現在走行8.1万キロでもう直ぐ乗り換えの時期が来るぅーちゅーのに
ブッシュリフレッシュした事で
『俺のマシンはやっぱ最高や』 とか思って
まだまだ乗る気にさせてしまいましたやん 

また 世の中のためにならん事してしもた・・・ 笑



ストラットブッシュが劣化してくると 加速減速の度にロアアームが前後に動く

ロアアームが前後に動くと ロアアーム付け根のブッシュに負担が増大する

そして・・・アボーン!

ロアアームブッシュの交換は高いぜっ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福本です。)
2020-02-06 21:19:39
本日は極寒の中の作業恐縮です。最初にゆーときますけどコツコツと営んでおる次第でありまっ!(笑)
家までの短い距離ではありますがファクトリーを出た瞬間に違いが体感できる程しっとり、しっかり感が! 忘れてた感覚でした。メンテナンスありきを痛感したばぃ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。