CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

同時進行してたday

2020-12-08 21:36:35 | PARTS & SETUP

チェックマンハイエースを触りつつ・・・

コンプ設置を考え中に・・・

帰って来た廣田氏マシンもちゅーん





今回のメニューは
後日装着になっていたオーリンとペダルちゅーん
更に私のオススメで25ダウン





こーれーはー かなりの数を装着してきたので そこそこ慣れてる





この2点は通販で売ってはいるが・・・


実は私 初体験なの やさしくしてね!  みたいな 笑


と言ってもぺダル交換は何セットもやって来た経験から 何とかクリアー


これは そこそこテクニシャンの人でないと DIYは辛いかも知れんPartsやと思うday


発売元が想定しているレベルのDIYユーザー  実は少ないby







ペダルとシューズにダイレクト感があると 

トッサの時の急ブレーキにおいて  

確実に制動距離を短縮できます。


※オールアルミペダルに濡れた靴底 ここは注意すべきPOINTやday


チェックマンハイエースちゅーん

2020-12-08 21:13:42 | BLOG

次の仕事が入ってはいるが・・・

今日はチェックマンハイエースちゅーんを行った





















チェックマングラキャビから外したエアサスコンプを使い2基掛け仕様にした


毎回設置場所や配管、配線の取り回しを考えながらの作業になるので


これだけでも材料手配に4日  設置に5時間





参考に これはコンプのシリンダー温度





こちらはコンプからのステンメッシュHOSEの温度


停止して~の計測なので 動作時はあと10~20℃ほど高い数値になるでしょう

だからコンプやステンHOSEは何処にも接触しない取り回しが必要ですばい


そして、2基掛けにして予想していた事が起こりました。

チェックマンハイエースにはヒューズではなく 30Aブレーカーを設置しています。

タンクエア圧0から4分ほどでブレーカーが落ちます。


一般的には全てのハーネスの太さをアップさせたり ブレーカー容量をアップさせたりしますが

今回は高温になっている配線を探し出し

その部分だけを容量アップさせました。


結果・・・


問題解決っす!