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ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ディーゼルハイエースのHORN交換

2020-11-12 23:17:02 | PARTS & SETUP

こんな時間まで仕事させて・・・ メッサ寒いやん

こんな夜は2WDディーゼル乗り代表の荒稼ぎ社長 福もっちんに・・・
1本千円する完全貸切の焼き鳥屋にでも連れて行ってもらいたい気分や 笑





冗談はおいといて

何してまんねん ちゅーたら





ディーゼル車には尿素タンクがあるので

HORNの信号線取るだけの為に ここまでバラさんとあかんわけ





ワイドBodyであれば グリル内にスリーコードHORNを配置した経験があるけど

ナローには設置できる隙間が全く無い


こーれーはー山内氏にならんとあかんわ~

どないしょー? どないしょー? ちゅーてね  笑


実際 私も どないしよー? なんで 早目に分解し

今夜 枕に頭をつけてから考えよーと思ってますねん





PS: せやかて皆さんおそーまで 起きてはりますなー

アクセスグラフ見てたら凄いです。






2020/10月モデルの作業

2020-11-12 20:48:34 | SUSPENCION & BRAKE

ベースはナロー2WD ディーゼル







まずはEXブレースの装着





EXブレースの為に作られた様な遮熱板ですやん  ノー加工でOK





こちらのマシンの場合

オプションスペーサーはNo3サイドバーの部分へ片側10枚装着

さすが新車スムーズな取り付けが出来る





リアブレースを装着するためスペアタイヤを下ろそうとしたところ 穴が無い  汗


ちぇっ! とか思いつつ挫折しかけたが





下ろせましてん





リアブレース付けましてん







指入らんくらいギリギリクリアランスですねん







今日はEXブレースとタイプ3リーフ装着までで終わり

こちらのオーナー
オフロード仕様なので 車高はノーマルが希望らしいですが・・・ 
入庫時測定では車高がバラバラですばい 

リクエストに答えるには 元の車高設定を変えない様にリバンプ交換する必要がある
車高を下げない設定でリバンプを交換するには一度ローダウンして交換するんだ
そして、車高を元の位置に戻すみたいな
なのでトーションボルトのネジしろサイズをバッチリ測っておく
ちゅーてもフロント車高の左右は合わせ直しますけどね


足周辺パーツって・・・
実はノーマルで乗る前提での商品が少ない
バンプ/リバンプ類であっても全てローダウンを前提としたサイズになってる


こう言った理由から 
ノーマル車高は私の理想とするセッティングに100%持っていけないのが現実


2WDハイエースにおいて 完全にお任せ頂ける方は
最低でも25~40mm下げるセッティングで依頼してもらえると
やり易いんですが・・・



つづく