本日は久しぶりにEXブレースをセットします。
こちらの方は新車を買って 最初は乗り心地そこそこイケマスヤン と思っていたが
乗るたびに乗り心地が悪化していく事に気がつき チェックマンを訪ねて来られました。
最初はステップ1とか2とか入れたいって言ってましたけど・・・
『何からすればエエですか?』と聞かれたので
『足行く前にBodyちゃう ヘタラン内に・・・』 と言った
そこから考えることジュウキュウマンハッセンジカン 笑
でっ 今回に至った訳です。
しんどいから ゆっくりやらしてって言うてるのに・・・
『こっ これで 何とか今日中に仕上げてくらはい』
らしい・・・ お土産ありがとうございます。
スペアタイヤ降ろしただけで 既に汗だく
砂がメチャクチャ落ちてくる 最悪の下回り状態
あとは まぁまぁスムーズに取り付け出来た
一つ付け加えると・・・
左メインバーを付ける際、車体側取り付け穴に若干誤差があった
格闘すること数十分 大汗
最近、新しいBody(1万㌔まで)にEXブレースをセットする事が多いのですが
2型や3型のヘタッタBody(5万㌔超)と違い
リューターで穴位置調整する事が一切無くなりました。
もう一度言っておきます。 『EXブレースはBodyがヘタラナイ内に・・・』
年式31年2月 2WDディーゼル ナローBodyの場合
スペーサー必要追加数は4セットでした。
No3サイドバーのみ片側10枚とロングボルト4本
本人さんからのコメント
たった門真までの道のりでしたが50kmも走行しておりました。
ベッドキットのきしみ音がなくなりパーツの役割を再認識しました。
つぎはタイヤ交換プランに変更になりそうです。
絶品の提供ありがとうございました。
と同時にトヨタ自動車に技術提供して老後は釣り三昧のプランは如何でしょうか?