CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

時々聞かれるけど・・・

2019-09-01 20:50:09 | BLOG

今日はマッタリしとったよ





グラキャビのイメチェンにあたってのオバフェンも外して 塗装に出す段階です。


ホイルのオフセットも決めた

メーカーさんに伝えたら 『そのサイズ入りますのん?』 と言われるかも? みたいなサイズにした。汗



でね 今夜のタイトルについて説明するよ

質問 『お店に相談に行くにあたり何故予約が必要なんでしょうか?』

回答 『少人数で営業してますし、一日の時間割を決めているからです』



前例としてこんな事もありました。 

予め来店予約をされてから来られたAさんがいらっしゃいました。

そこへ予約をしていないBさんが突然来られました。


こちらの方は予約されて来られているので 今はお話できませんよ と言いました。


すると Bさんはこう言いました。名古屋からわざわざ来たので別にいいでしょ 

と割り込もうとする発言をしました。 

だけど・・・わざわざって言葉は不要でしょ と内心思った



私はBさんにこう言いました。

こちらの方はBさんより遠方から来られてます。
何処から来たと言う距離など関係なく
予約されている方が優先されるのは当然です。
どうしても今日相談したいと言われるなら数時間後にまた来てください。


と同時にAさんは 突然来られたBさんをガッツリ睨みつけました。
(Aさんいわくマナーの悪い野郎と思ったとか)


そして、Bさんは 待ってる時間は無いと言い すねて帰りました。
(その後、エエ大人がみっとも無いなーとAさんと話してました)



私は こんな事にならない様に

気持ちよく ゆったりとお話ができる様にしたいので

来店予約をして下さいって

お願いしてる訳ですよ




ただ それだけの 事なんです。





相談に関しては他人に聞かれたくないお話もあるでしょうから

基本的にマンツーマンで行っています。