CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ステップツー完成

2017-02-07 19:16:24 | SUSPENCION & BRAKE



スーパーウレタンブッシュも注文頂きましたが、ブッシュを入れるのに苦労したばーい 硬いばいっ

まっ2回目からだと もー少し早く出来ると思うばいっ




フロントもスーパーウレタンブッシュ コッチはとても時間が掛かるどすえ 笑





さて!? この美しさを何時まで維持できるのか?





現在の走行距離は11万キロ  綺麗にするだけで3時間を費やしたばいっ 汗





フロアーは結構 錆回って来てますよ 一度ジックリ見てみればいい





VIKAVIKAにしたので雨の日は乗らないで下さい!





今回車高も50mmダウン⇒75ダウンに変更





ワイドボディは75ダウンが最も乗りやすくカッコイク見えるんだ

ダンパーのナラシは丁寧に行ってくださいよ~

PS:スーパーエクスブレースはお金を貯めて4月1日以降に注文しましょう~笑


今頃お昼ごはん

2017-02-07 14:59:24 | SUSPENCION & BRAKE

現在、3時 チョッピリ遅いランチタイム中





通常ステップ2では下回りVIKAVIKAはしませんが・・・
色々とやってもらってるので これはそのお返しです。





ホーシング左右誤差は今回も1mmまで調整した。







リアダンパーのボルト類はシブクなってるので新品にします。





取説を完全に無視した締め付け幅
ブッシュが ブッチュになっとるばーい


友岡氏のEXブレースレビュー

2017-02-07 11:25:35 | USER REVIEW


 

お疲れ様です、友岡です。

先日はブレース取り付け有難うございました!

ハイエースの運転が楽しくなり、改めて愛車磨きに力が入りそうです!

文章下手で足周り知識も浅いですが感じた事レビュー送ります。


三型ハイエース ワイド ガソリン 走行距離15万キロ 

フロント  強化スタビ スタビリンク オーリンズ 玄武バンプ

リア    フルノーマル


 

 

最近足周りに興味を持ち始め積載使用で前足から煮詰め中。

下半身強化で悩んでいた時にEXブレース受付開始と聞いて
気が付けば予約入れてました
()

 

フルブレースで取り付け完了後ファクトリーから左にハンドル切ってゆっくり

進むと四本の足がマイルドに動き寝屋川方面へ走り出した瞬間車がスーっと進み

低速でも高速でもリニア感が増している事に気が付きました。

フロントは良いとしてリアは完全ノーマルなのにナニコレ?って感じです()

 

そして装着した!という満足感かもしれませんが、、、、

信号待ちの時など(エアコンON)車から伝わる振動が減ってる気がしました。

様々な環境でドッシリと車格がUPした感覚を得られます!

特に今回一番の驚きは、リアがノーマルなので強化スタビを付けてから段差など

悪路を走った時のリアの横揺れが気になっていたのですが

ブレース装着後、激減していました。これにはホントに驚きです。


今までは本当にフレームが貧弱だったんだなと痛感。

ここに私は濃い口エクスブレースの味付けを味わう事が出来ました。

予想以上に運転が楽になりこれからの長距離運転が楽しみです。

ハイエースの足煮詰めるんやったら下半身強化から!

15万キロにして今、納得です◎

今後ともよろしくお願い致します!!

 



友岡氏、とてもわかり易いレビューを書いて頂きありがとうございました。ペコリ

粗品贈らせて頂きます。