まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

夜更かし中~

2010-10-29 23:11:27 | 日記
ただ今、夜の11時過ぎ
なんで、3人とも起きてて、ハリーポッター観てるんでしょう


このごろ、子どもたちが寝静まってから
オトウチャンが帰ってくることが多かったから
明日は休みなんだし、オトウチャンも帰ったところだし、
もう、今日はいいっか~と、放ったらかしです


しかし
よぉく考えると、5年生が毎日9時に寝ているのって、
一般的にどうなんですかね??
もうちょっと夜更かしさせてみても、いいんでしょうか

このテのことには、
『~~すべき』なんてのは、あるようで、ナイと思うので、
それぞれの家のルールをつくれば、それでいいとは思うんですけど

やっぱり昼寝をしなかった日のエくんなんかは、
9時を待たずに寝かせたいし、
9時に布団に入ってもやっぱり、朝、眠たそうにしているユなんかは
ちゃんと9時に寝かせたほうがよさそうだし

かといって、タだけ起きてていい、なんて、
納得するわけないし

どうしたもんでしょうかねぇ


折りしも。
明日は、タの11歳のお誕生日です
来年はもう、6年生。
やっぱ、中学生になっても9時に寝るって訳には‥ねぇ


今日はたまたま、みんなで夜更かししてますけど
これから、どうしていくのがいいのか、
いろいろ考えて決めていかないとね~


っという
11歳誕生日前夜の夜更かし考でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿