まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

アドベンチャーワールド

2009-08-24 23:36:23 | お出かけ
21日朝は、朝風呂に浸かり、朝食バイキングをたらふく食べ‥と、
ホテルでちょいとゆっくりしてから
アドベンチャーワールド

張り切ってるね~ユちゃん
やっぱり、横断歩道渡る時には、ちゃんと手を挙げないとっ
‥だよね~

通路にある水路でもペンギンが泳いでたりして

なんだか、テンションがあがってきますね~

最初に入ったのは、海獣館
(いや、もちろん怪獣じゃないことは知ってるよね、タくん
しろくまも間近で見られます


もちろんペンギンもね


ふれあい広場では、ダチョウの赤ちゃんに触れたり、
通路にはカメや鹿が歩いていたり

木陰にはハンモックなんかもあって
ユラユラしたら気持ちよかったぁ~


通路を歩いている動物たちには、エサがやれます
入った瞬間から、鹿にエサがやりたいと、大騒ぎのユちゃん
ようやく、エサをゲットです


「ぼくは、いいよ」といっていたひとにも、
無理やりエサを握らせ、動物よか人間のほうを観察

やはり、「大型ネズミ」マーラにも、腰が引けてます
あまりにも、思ったとおりだよ、タくん~


そしてそして
お次は『ケニア号』に乗車
約25分間のサファリーツアーです

エくん、ふれあい広場にて、大好きなかばを夢中で眺めてきた、
お次の目的は、もちろんサイ

って、何で~!?
アドベンチャーランドに行くことにしてからずっと、
「さい、かば、いる!?」と
テンション上がりまくりだっエくん
何故、『さい、かば』なんだろう

でももちろん、クマにも


トラにも大興奮です



もちろん、パンダも見とかないと~!!
と『パンダランド』へ行ったものの

三人とも全然嬉しそうじゃないし

やっぱ、有名なモンよか、自分が好きなモンのほうが、
見られたら嬉しいもん‥ってことよね~!!


お昼からはもちろん、アシカやイルカのショーを見に行ったのですが

今、シャチはいないのね!?
ショーが始まる直前に知りました
それは残念っ

ま、でも
それも仕方ないんやろうな~


最後に、お店をゆっくり回り、
周りの人や、そして子どもたち自身への記念のお土産探し
エくんは、このかわいいカバを見たとたん、
「あ~!!かば~!!だぁいしゅき~~」と
抱きしめていたのですが

コレを購入することには、頑として納得してくれず

結局、3体目のやけにリアルなカバを購入するはめに

左の小かばは、もともとタの持ちもの。
真ん中は、天王寺動物園から来たカバ。
右の口を大きく開けているカバが、
今回、我が家のカバファミリーに加わりました

タは、ライオンが特にお気に入りだったけど
何でエくんはよりによって『カバ』なんでしょか


今回のお出かけ、
3歳前のエくんの記憶には、ほとんど残らないのかもしれません
でも
タとユの記憶には、しっかりバッチリ残っていくことと思います

エくん、一生兄ちゃん姉ちゃんに言われるでぇ
「ほんま、ぶどうとカバが好きで、
 口開けば『ぶどう』『カバ』やったんやから
ってね~


たとえエくんの記憶にしっかり残らなくても。
楽しかった記憶だけは、
きっとどこかに残っていくことと‥思います


アドベンチャーランドを出発したのは、夕方の5時ごろ。
途中また、渋滞にまきこまれながら、2/3くらいは私が運転して
途中、休憩を多めに入れながら帰ってきたので、
家に着いたのは10時を回っていました

あ~運転をものすごく頑張ったよ~~!!
早朝出発したぶん、体は疲れたけど、
そのぶん、ホテル滞在をめいっぱい楽しめたしゆっくりできたし。
時間を有効に使えた気持ちです

また、次のお出かけはいつになることやら
たぶん来年の夏までないんだろうけど
親の私も、めいっぱい楽しめた旅行でした

出かけるたびに、今回の旅行が一番楽しかった~!!
って思います
そう思えるのは、とてもありがたいことだと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿