まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

今日の「前半」のこと

2007-11-20 13:52:18 | 日記
ええ、ええ
3番目になると、すっかり忘れていましたとも
「1歳になったらスグに受けましょう」の麻疹風疹の予防接種

ここらへんは、4月と10月がポリオの予防接種月なので、
さらにあと半年延ばすのはイヤだったので、
ポリオを優先
接種から1ヶ月経ったので、
今朝は、麻疹風疹の予防接種に行ってきました。

    ↓

ユのじんましんの薬をもらいに、別の医院へ。

    ↓

Jスコにてお買い物。

    ↓

欲しいモノを探して、業務用スーパー3軒はしご。

    ↓

帰宅。昼食。クイッ○ルワイパーで、簡単にお掃除。
晩ごはん調理
もうすぐユのお迎えだけど、
ちょびっと時間がありましたっ


はあぁあ~~~
今日は、なんだかようけ働いたわ!?


かつては
上の子の園の送迎やお弁当つくり、
宿題のチェックなんかをしながら、
赤ちゃんの世話をしてる人がいるだなんて‥
いったいどうやってはるのん!?
「すーぱーうーまん」なんと違うのん!?
‥などと思っていましたが

気ィついたら、全部、ふつーにやってたしぃ
いやぁ
人間、必要に迫られたら、なんでもできるもんやなぁ
っつうか。
必要に迫られないとでけへんようなことを、
自分は、実は毎日やってるんかもな~??
なんて思った午前中の激務(!?)でした

でも、こうやって、忙しい中にも、
毎日まいにちオモロ楽しいことが次から次へと山ほどあり‥
なんてシアワセなことなんでしょう

さぁ!!
後半も、がんばっていってみよ~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (すとん)
2007-11-20 21:55:14
はじめまして^^

ゆきさんのブログコメントをみて覗いてみました。
ガールスカウトの指導者ということで親しみを感じます♪
子育てで大変(ちょっと楽しそうでもありますが^^)でしょうが、これからもがんばってくださ~い☆
返信する
おはようさん (Hっとこ)
2007-11-21 11:18:15
コチラでは、ちょいお久しぶり♪

私さ~、自分がコドモ産むまでは、「親になる」って、
ものすっごい覚悟が要るというか、
もっと「そーごん」な、というか、
もっと…何と言うか、「っしゃあぁあああ!」って
気合い充分に入れてからでないと
なれへんもんやと思ってた。
ところが実際、ヒトとして外界に出現した息子を前にしたら
「気がついたら親になってた」というのが
今、一番正直な感覚ですわ~。
思ってたより軽い…と言うと語弊があるかもしれんけど、
そんな覚悟したり気合い入れたりなぞ、
してるマがなかった…。
あ、もちろん親としての心構えとしては必要なことやけどね。
赤子を抱え、毎日、時間が走り過ぎるよーなスピードで流れ始め、
ふと気がついたら、親にならして頂いてた~、というカンジがしますです。

独身時代や新婚時代には考えられへん、
今の自分がやってる母というオシゴト。量。内容。
いや~、人間、なせばなる、なさねばならぬ何事も。
ナセルはアラブの大統領。やったっけ。
水平にリーベ浴びし水夫寝る、はさっぱり暗記できひんかったくせに
コレだけは覚えているワタシ。
Z高の生徒ちゃうんやけどなぁ(^_^;)
返信する
すとんさま (acco)
2007-11-21 12:02:13
はるばるお越し(!?)ありがとうございます(笑)
そうなんです、スカウト関係者というだけで、
みょーに親近感が沸いてくるんですよね。

毎日、バッタバタで、さっきもお隣さんに「疲れてるやん?大丈夫?」とか言われちゃいましたけど‥。
ま、楽しいので、大丈夫でしょう(笑)
返信する
Hっとこへ (acco)
2007-11-21 12:07:54
う~む。やっぱり「さま」はつけ辛いぞ。
お~!!お久しぶりっ!!
って昨日も会ったし、これから別便も送るんやけどな。

ほんま、たいそうな話では何もないんやけど‥。

なせば成る なさねば成らぬ 何事も
 成らぬはひとの なさぬなりけり

アラブの大統領の句ですね(違)

あたりまえっちゃあ当たり前すぎる話ですけど、
それをこう言われると‥ねえ。

さっ。
今日も楽しくがんばろ~!!


返信する

コメントを投稿