まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ブルーメの丘

2009-07-30 23:09:15 | お出かけ
今日は、私が一日フリーの日だったので
お天気も思ってたよりもよさそうだし
何より、先週も先々週も「病人」がいて
ラジオ体操も一応休ませてたのもあり、
『夏休み感』が全然なかったので‥
思い切ってパァ~っと出かけてきましたっ!!

行き先は‥
まだ行ったことがなかった滋賀農業公園ブルーメの丘

行きは少しでも早く着こうと高速に乗って1時間半
帰りはどうせみんな寝ちゃうだろうしと、下の道で帰ってきたら、
やっぱり1時間半

どちらにしても、ちょっとした遠出でした
(私は運転好きなので、ロングドライブは
 むしろストレス解消になるんですけどね

全体の雰囲気は、ドイツをイメージして作ってあるらしく
ブルーメの丘が位置する「日野」のニオイは、
まったく感じられない空間になってます
(って言っても。日野や竜王の、昔ながらの農村の雰囲気が残る
 町並みも、私は好きなんですけどね


ひまわり畑なんかも作ってあって
台が設置してあるので、
ひまわりと青空だけをバックに写真が撮れるようになってます


期待したよりも、動物たちは少なかったな~
っというのが正直なところなんですけど


ちょっとした遊園ゾーンがあるので、
タとユは、変形自転車コーナーで大はしゃぎ
(ユがエを乗せています私も、コレが一番面白かったかも~?)


芝すべりなんかも楽しんできましたよ


着いた時には薄ぐもりで
真夏にしてはいい感じだったんですが
だんだんしっかり晴れてきてしまったので
ウワサに聞いていたとおり、暑すぎて居辛い感じになってきて
早めに引き上げてきたんですけど

それでもタもユも「楽しかった~
と言っていたので、よかったかな、と


しかし
実は特筆すべきは、エくんのぱんつについてです
サマーキャンプの間も、そして今日の遠出の間も全く失敗ナシ
家にいると、気が緩むのか!?
ときっどき失敗することもありますけど
取れたてホヤホヤの割には、上出来です

「大」も、トイレで出来ることが増えてきたし
このペースでがんばれ~~!!!

‥ではあるんですけど
寒くなってきたら『逆戻り』の覚悟も一応しとかないとね??

とにもかくにも
「そのうち完璧になるさ~」と、
一生懸命にならないのが一番やね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿