まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

万国旗

2007-07-13 09:37:27 | 日記
です。
洗濯物が、乾きません
部屋の中は、楽しげでない「万国旗」でいっぱい
どこもかしこもジメジメして、イヤだよ~~

でも。
毎年、この「祇園祭の宵々々山」と、
いくつ「宵」を重ねるねんっ!?‥の時期は、
九州なんかでは、豪雨による被害で、
人が亡くなったり、家を失ったり、避難せざるを得なかったり‥。

洗濯物が乾かない~
くらいのことでぶちぶち言わんとこ、と思います。
台風もくるそうですね。
大きな被害が出ないことを、祈ります。

‥なぁんてことを、さらに部屋の「飾り付け」を増やしながら
思った朝でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく... (cm)
2007-07-13 14:27:35
我が家も、夕方から万国旗がいっぱい掲げられます。昼間はいちおう外に出しておけばなんぼかは乾くんで。仕上げに部屋干し。しっかし...今年ほどず~っとじめじめシケシケした梅雨はなかった!ことない?梅雨とは言っても3日に一日くらいは晴れの日があったような気がするんですけど...。こんなに長い間布団を外に干せなかった年ってなかった。不本意ながら窓を閉め切ってエアコンのドライかけてます。そうしないと、湿度が80%超えちゃうんですっ。なんでもすぐカビそう....。
餃子、ね...そうか、皮が大きいほうが包む数減るし手間が減るなぁ!かつ、満足度もアップ。生協のお店でも売ってるかしら?うちはかくかくしかじかの理由で生協の共同購入はできないので、コープゼゼに行くしかないので。またこんど試してみよう
返信する
80%どころか‥ (acco)
2007-07-13 19:12:36
針、振り切ってますよ
台風さん、早くいっちゃってほしいよねぇ
被害は出さずに‥。

そうよ?大判の皮を使えば、結構なボリュームなのよ?
お試しあれ~!!
H和堂で買う時も、大判を買いま~す。
返信する
鈍感? (ジュリア)
2007-07-13 23:40:39
ん~~。
こちらは余りジメジメは感じません~
・・って私が鈍感なだけ?

室内に干すのがイヤで・・・
乾燥機で乾かしちゃうのでした。

千葉もあまり災害の被害ってないのよね。
沖縄、九州地方の方の無事を祈ります。
返信する
きっと (acco)
2007-07-15 18:26:12
関西と関東では、天候の差がずいぶんあるんでしょうね。
今朝(日曜)起きてみると、どういう訳かよく知らないけど、
風が相殺されている状態とかで、とても静かでした。
午後はすごい風でしたけど。
ほんと、被害が出てないといいですね。
返信する

コメントを投稿