まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

晴れの特異日♪

2010-11-04 13:17:51 | お出かけ
皆さんご存知の通り(!?)

私の手柄でも何でもないですけど
昨日、晴れの特異日である、文化の日は、私のお誕生日

ええついに、アラフォーじゃなく(!?)アフォー(‥なのは、生まれつき)、
ジャストふぉーてぃですわよっ

‥だからといって、何も変わりゃしませんが

ま、誕生日ってことで(!?)
三井アウトレットパーク滋賀竜王へ、お出かけしてきました~

(あまり中でパシャパシャ写真とるのも何だし
 外の、子どもが遊べるちょっとした遊具のところからの眺めです

まだ、休日はかなり混んでいるらしい、
竜王ICの出口車線がいっぱいになっているのを見た、などと
話をきいていたので

早めに攻めるべし!とばかりに、
朝ご飯は、ドライブスルーにしちゃえ~!と、
家を8時半に出発
(いや、別に8時半ってそんなに早い時間じゃないけどさ
高速にのらず、下の道を走って大正解
9時45分くらいには、一番お店に近いP5の中に着きましたよ

もう、お昼を食べずに出てきたんですけど
店の前に止まった「臨時駐車場⇔アウトレットーモール無料送迎バス」からも、
そして、どえらく遠くの駐車場からも、
まだまだ、ひとがゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロ歩いてはりました

早めに行って、正解ですっ


そのあと、ユちゃんのご希望どおり、希望が丘公園へ

あそこのアスレチックは、自分が小学生のとき以来行ってなかったんですが
キビしいね~~、アレ

(眺めのよい、高台から写真をとったつもりが。
 『カベ』を乗り越えているブーツ姿のユが写ってしまいました

荷物持ってたし、靴もスニーカーじゃなかったし、
子どもたちがいっぱい並んでたりしてたし、
エくんも連れてたりしたから、
おかーさんは全部には挑戦できませんでしたが
(エくんなんかには、絶対無理なのばっかりよ
‥挑戦してみたところで、全部できたかどうか、疑問です

因みに
タは、ほぼ全部クリアユは一部リタイヤ
例えば、ユが気に入っていたのは、
ロープにぶら下がり、向こう側にある網に飛びついて渡る、というもの
普通の遊具では考えられないハードさが、かなり面白かったらしく。
楽しくて運動になるね~!!
と、喜んではりました

近いうちにいつか、おかーさんも本気で挑戦してみたいな、と思いました
(Rちゃん、今度いこうよ~!!)

昨日は限定値下げ中とのことで、
大人280円子供(小中学生)140円幼児100円で入れましたけど
実際は大人700円に子供350円幼児250円と、あんまり安くないし
36か所全部まわるのに、なんと1時間以上かかったから

本当に行くのには、覚悟が要りそうだけど~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿