喜界島へ行く方法ですが、飛行機とフェリーがあります。
今回は飛行機を選びました。大阪(伊丹)→鹿児島→喜界島というルートです。
歩いて飛行機まで行きました。席は窓からプロペラがよく見える所でした。振動がよく伝わる席でした。
74人乗りの飛行機で、機内では飲み物のサービスがありました。
小さな飛行機と感じましたが、昔に乗ったことがある「YSー11」は64人乗りだったと思うので、わりと大きいんだ~。
約1時間で鹿児島空港に到着しました。今度は小さな飛行機で喜界空港に向かいました。
36人乗りの飛行機でした。飴のサービスがありました。
今回、往路をプロペラ機にしたのは、ジェットより低く飛ぶので、いつか行きたいなと思っている「トカラ列島」を見ながらと思ったのです。
雲がありましたが、見ることが出来ました。
約1時間で喜界空港に着きました。空港の建物前まで乗り付けます。
空港の建物はこれ1棟のみでした。宿泊先の喜界第一ホテルの方が迎えに来てくれてホテルに向かいました。
15時頃にホテルに着きましたので、ホテル付近(湾地区)の見所を見に行きます。
今回は飛行機を選びました。大阪(伊丹)→鹿児島→喜界島というルートです。
歩いて飛行機まで行きました。席は窓からプロペラがよく見える所でした。振動がよく伝わる席でした。
74人乗りの飛行機で、機内では飲み物のサービスがありました。
小さな飛行機と感じましたが、昔に乗ったことがある「YSー11」は64人乗りだったと思うので、わりと大きいんだ~。
約1時間で鹿児島空港に到着しました。今度は小さな飛行機で喜界空港に向かいました。
36人乗りの飛行機でした。飴のサービスがありました。
今回、往路をプロペラ機にしたのは、ジェットより低く飛ぶので、いつか行きたいなと思っている「トカラ列島」を見ながらと思ったのです。
雲がありましたが、見ることが出来ました。
約1時間で喜界空港に着きました。空港の建物前まで乗り付けます。
空港の建物はこれ1棟のみでした。宿泊先の喜界第一ホテルの方が迎えに来てくれてホテルに向かいました。
15時頃にホテルに着きましたので、ホテル付近(湾地区)の見所を見に行きます。