Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

十日目(9)【カプリ島】(夕飯とか)

2020-05-19 16:49:45 | '19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺

カプリ島観光はティベリウスの別荘がまず第一、開いているのが9:00~13:00ということなので行くのは明日だ。

青の洞窟は待ち時間が長いという。
 楽しみ率=楽しさ*(楽しい時間/待ち時間含む所要時間)
とすると、それほどでもないのではないか。マルタで青の洞門見たし。

今日は歩ける範囲のところに行ってみよう。アウグスト公園ってところに向かった。




入場券買って


もうすぐ夕暮れ時


下見たらこんなになっていた

裏口からなら歩いて入れる?

歩いて戻る途中、眼鏡が汚れている感じがしたのでハンカチで拭いていたら・・・レンズが外れた。
掛けているのはレンズの下半分が紐のようになっているタイプ。紐を引っ張って(ゴムじゃないから伸び縮みはしないけど)どうにかこうにか5分くらいかけて元に戻った。レンズは指紋だらけ。余計汚れてしまったよ。

もしここで眼鏡が壊れても、予備は持っているのでそれほど焦りはしなかった。予備の眼鏡は旅行のときは常に持っていくが、幸い一度も使ったことがない。予備の眼鏡がこのシーンを見ていたら、「ようやく俺の出番だ!」とか思ってたかな。

ウォーミングアップ始めたところですまんけど、ベンチに戻ってもらって。

モナリザ?


カプリ島のねこ


適当に歩いていったら


こんなところに出たり




ティベリウスの別荘はVilla Jovis。40分かかるのか。道案内の看板は多いし迷わず行けるだろう。


ウンベルト1世広場に戻ると日没後。

この目立つオブジェは何を表しているのだ?



そろそろ夕飯、広場に面したレストランは混み混みで入れない。

ローマ通りに面したお店がすいている。ここもロケーションとしては悪くない。それですいているのもちょっと心配なんだが。

この旅行、初のピザ、そして初のアルコール!

カンパーイ!(何に?)

ピザは日本で食べたほうがおいしいなぁと思ったり・・・

そういえば今日お昼食べてなかったんじゃないか?
普段なら昼食抜きなんて考えられない。時代を先取りして(?)昨秋からリモートワークなので、11:30(店によっては11:00)の開店時刻にあわせて行くほど、普段の生活は昼飯優先なのに、旅行中は違うんだね。

うむ、こんなものか・・・


初のアルコールだったせいか、ちょっといい気分になってふらふらと。

おっちゃん、ちゃんとホテル帰れる?

帰れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日目(8)【カプリ島】(ホテ... | トップ | 自粛生活中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺」カテゴリの最新記事