Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

十二日目(5)【イスタンブール】(ガラタ橋からブルーモスクまで)

2020-08-02 16:22:31 | '19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺

ガラタ橋を渡りきって


グランバザール


この中ではずみでチャイ買ってしまった。茶こしも持ってないのに。日本帰ってから100円ショップで買って、しばらくは飲んでいたんだが最近はジャスミンティーを冷たくして飲むことが多くなり、一年近くたとうとしているのに半分くらいしか飲んでいない。前回の旅行から一年近くたつのか。。。

外のマーケットで見つけたのはイスタンブーラのブラ


昨年のブラガのブラは「あり」だとして(ありなのか?)、これも「あり」でしょうか?ちょっと無理筋かな。
空港着いたときに思いついて、でもイスラム圏だからそういったものの展示はないだろうな~と思っていたけどありました。

伝説の飛脚?

ぷらぷらと歩いてブルーモスク近くのバス乗り場を明るいうちに確認しておこうと思っていったら、記憶のある通りで、やっぱりという感じで泊まったホテル発見。


ここでは前日C型プラグが使えなくなってしまってどうしようかと思っているときに、前の宿泊客がC型プラグを忘れてささっていたという奇跡のホテルだ。

トラムの通りを上がって

とうもろこし、購買意欲をそそられる匂いなんだが、前回食べるとあまりおいしくなかったのでパス。サバサンドのためにもスペースを残しておかなきゃ

お昼アイスしか食べてないのにそれほどお腹空いていない・・・とずっと思っていたんだが、機内食食べたの忘れていた。

日常生活ではすぐ腹が減る。昨年10月からは時代を先取りしてテレワークなので、昼飯は今や11:30が基本の生活。旅行中はよりカロリーも消費しているはずなんだが、楽しさは空腹感をマヒさせるのだな。

前回のイスタンブールではブルーモスク入っていなかった。入場の列が長くてあきらめたんだった。入れそうじゃない?

靴を脱いで入るようだ

ビニール袋が用意されている

天井

信者じゃない人はこの衝立まで

くつろいでいる人も多く、それほど「神聖な場所」感がない。ホントにここブルーモスクか?

退場しましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二日目(4)【イスタンブール... | トップ | 十二日目(6)【イスタンブール... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺」カテゴリの最新記事