Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

九日目(4)【メッシーナ~サレルノ】(電車の向きは)

2020-03-07 18:03:45 | '19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺

船からは当然ながら後ろ向きかで出た。そうなると席は進行方向右側になる。イタリアは左が海なのになぁ。。。

最初の駅

ここでなかなか電車が発車しない。アナウンスもイタリア語で何言ってるか分からない。

OREOも飽きてきたので何か食べ物を補給したいと思うも乗ってる電車は先頭、売店は一番後ろっぽい。

小心者で警戒心が強いので、ちょっと電車から降りるのがせいぜい。それも他に降りている人がいることを確認しながら。冒険して買いに行くなんて無理。

25分くらい遅れて発車。そしたらここでスイッチバック。海側・前向きになった。いいぞ!

計算ではアマルフィには十分明るいうちに着く予定なんだが、25分遅れでどうか?

イタリアの海青い。見たまんまの表現だけど。

イタリアのサッカーとかのユニフォームは青、海をイメージしたんですかね。

ちょいと海から離れたけど

再び海沿いへ

かなり近づいて

海水浴場

このサイズじゃちょっとわかりにくいか。

後半少し飛ばしたのか、15分遅れでサレルノ到着。OREOは途中で飽きたけど海の風景は飽きなかったな。

7時間の電車の旅でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日目(3)【メッシーナ海峡】... | トップ | 九日目(5)【サレルノ~アマル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺」カテゴリの最新記事