Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目(6)【ロヴィニ】(sobeに入れない)

2017-12-19 19:12:23 | '17ヴェネツィア共和国(少しBIH)

ここロヴィニ、入りたい施設は旧市街の聖エウフェミア教会だけ。
それが17時までということで、それに間に合うようなバスにしたのだった。

バスターミナルから旧市街へ行く途中だが、ここも十分旧市街の風情がある。


うわっ、まずいものを見つけてしまった!


旧市街は小さな半島になっていて、その入口となる門を通ってここからは上り坂。
地図を見ながらsobeに近づいていくが、地図にある道がない。
「こりゃどうなってるんだ?」と思ってると、ちょうど前にあるレストランの外に出ていた
店員さんがいる。聞いてみよう。
 (タブレットの地図を見せて)このあたりに行きたいんだけど・・・
 ここならこう行ってこう・・・
と指さしながら道を教えてくれているとき、地図と照らし合わそうとすると
 タブレットを見るな、俺の指を見ろ!
 はいっ
なんという指導力。地図上ではそう行けなさそうなルートだったが店員さんの
言うとおりに行ったらsobeのある路地に着いた。そうだな、地図に頼りすぎてはいかん。

さて、sobeだが番地を見てここだと思ったところに鍵かかってる。
ドアをたたいたりするが、音沙汰なし。到着予定時刻も伝えているはずだが
どうなっとる!

5~10分くらい待ったがどうにもならん。壁に電話番号が書いてある看板があった。
これを写真に撮って、すぐ近くの小規模なコンビニ(酒屋に近いか)に行って、
レジのお姉さんに泣きついた。
 「すみません、そこのsobe予約してるんだけで誰もいなくて。。。
 ここに電話して聞いてくれませんか?」

するとお姉さん、同情してくれたのかスマホで電話してくれてクロアチア語(多分)でやりとり。
切ると
 「すぐ来るから5分待って」
お姉さんありがとう英語できる人でよかった~

5分待ったら来てくれました。受付は違うところにあって、チェックアウトのときも鍵を
そこに持ってきてくれということでした。
 聞いてないよ~
とその時は思ったが、booking.comを再度確認すると、
チェックインおよび鍵の引渡しは次の住所で行われます:Vrata pod zidom 1 Rovinj 52210
と書いてあるし、日本の方のクチコミにもそう書いてある。

完全にこっちの確認漏れだ。でもこういうことは目立つように書いてほしぜ。
或いは、メールで知らせてくれるとか。

泊まったのはGuest house Sotto I Volti


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目(5)【プーラ~ロヴィニ... | トップ | 五日目(7)【ロヴィニ】(聖エ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WOK (いつかロングステイ)
2017-12-19 22:10:38
うわっ。見つけてしまいましたね
次回登場するのか、楽しみにしてます。
wok (who)
2017-12-20 12:38:09
何がまずかったのかはっきりとは書きませんでしたが
分かってしまいましたね(・・。)ゞ
アドリア海沿いにはあまりWOKはありませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17ヴェネツィア共和国(少しBIH)」カテゴリの最新記事