Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

'99 九日目(1) 【ワシントンDC】

2012-01-29 16:02:09 | '99米国旅行
ぐっすり寝て疲れがとれたようだ。起きていくと先にち○○が
起きていて、ベーグルを焼いてピーナツバターとブルーベリーを
塗ったのを食べさせてくれた。アイスコーヒーもおいしい。

コーヒーメーカーは日本に帰るときに彼女にあげたのを使って
くれているようだ。

小雨が降っている。止んでから出かけようと思ったが、なかなか
止まないので11時ころ出かけた。McPherson駅で降りてホテルを
探した。彼女の家にはもう一泊させてもらうが、その後4泊分は
ホテルだ。前に住んでたScottCircleのところのHolydayInnや
HowardJohnsonに行ってみると$100近い。

通っていた語学学校近くにDaysInnがあるので、そっちも行ってみた。
駅でいうとVanNess。そっちも同じくらいの値段。どうしたものかと
学校近くのSubwayで昼。よく行ってた店だ。


もう一度ScottCircleに戻り、HoJoの手前のホテルのしょっとしょぼ目の
ホテルに入ってみると、$50/1泊。ここにした。最初にHoJo行った
ときに入っとけばよかったわい。

ホワイトハウスを表から。


先にはキャピタル。アメリカからの政治的ニュースなんかはこの
角度から記者のレポートがある。


これもキャピタル。


夕暮れ。


天気がよくないので、この日はスミソニアンを中心に
回り、帰宅。夕飯はチャーハンを作ってくれた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '99 八日目(1) 【ワシントン... | トップ | '99 十日目(1) 【ワシントン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'99米国旅行」カテゴリの最新記事