Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

六日目(1)【カウナス】(朝食~チェックアウト)

2015-07-06 20:32:35 | '15 バルト・イスタンブール
カウナスで泊まったのはホテル・メトロポリス。旧市街までは少し離れている。
500mくらいかな。朝の散歩はどうしようかな・・・と思っていた。

朝起きたら何か音がするが・・・雨だ。音がするほどの雨。散歩は当然ナシ。

今日は少しぷらぷらしてヴィリニュスに戻ろうと思っていたが、もう杉原
記念館も行ったし、まっすぐ戻るか。

朝食会場へ。


★★★にしては上の部類に入るかな。


フルーツの串刺し


いただきます


食べた後は部屋に戻って出発の準備。バスタブもあったが、いまいち
清潔感が・・・。シャワーだけ。

雨やまないなぁ。

この辺はよく見ると戦前からのホテルという感じが見える。


フロント、杉原千畝がカウナスで最後に泊まったホテルと言われる。彼も
このフロントでチェックアウトして、ドイツに向かったのか?


ロビーも広くないが重厚な感じがする。




雨の中、出発しましょう。さようなら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目(7)【カウナス】(夕飯... | トップ | 六日目(2)【カウナス~ヴィリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'15 バルト・イスタンブール」カテゴリの最新記事