Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

六日目(5)【ナポリ】(失敗の晩飯)

2011-10-23 17:50:58 | '11欧州旅行(伊)
翌日はポンペイに行く予定で、電車の乗り場などの確認などのため
一度中央駅に行ってみた。再びメトロ。ちょっと雰囲気が・・・


ナポリ到着のときにもあった「キャンペーン」用のドリンクが
運ばれている。まだ続いてるのか。当然もう一本いただいた


夜はポジリポの丘からの夜景を見にいく。まだ時間はあるし、
帰りは今度こそMuseo駅からホテルに向かうし、駅からのルートを明るいうちに
確認しておこう・・・ということで、Museo駅で降りた。
 駅前

駅近くの古本屋にあった「ポンペイ」の本。買う人いるのか?


これがMuseo(国立考古学博物館)。残念ながら外観だけ。


ここで夕飯。あまりお店が多くなかったので、目についた店へ。これが
失敗。ナポリならピザだろうと思ってピザを注文したのだが
下の方は硬く、残してしまうほど
ここはピザ屋というより、駄菓子屋がピザもやってるような店だった。
せっかくなのだから、探してでもちゃんとした店に行くべきだった


なんとか気を取り直してポジリポの丘へ。ナポリと言えば世界三大夜景の一つ。ナポリの目的はポンペイとこの夜景だった。
ここに行くのに参考にしたのはこのサイト。まさに書いてある通りで行けた。

ケーブルで一駅登って少し歩いてポジリポの丘。ナポリの観光番組では
かなりの確率でこの角度の映像が使われる。

 サンタルチア港
 卵城

暗くなるにはまだ時間がありそう。ケーブルはまだ上があるので
どんなところなのか行ってみた。もしかしたらもっといい景色かも
しれない・・・

しかし、ケーブルの一番上の駅からはサンタルチア港側は山で見えなかった。
それでも反対側には障害物はなく、夕日を見ることができた。昨日は
フィレンツェ、今日はナポリで夕暮れを迎えるとは贅沢なものだ



<< >>

日程を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目(4)【ナポリ】(サンテ... | トップ | 六日目(6)【ナポリ】(夜景-... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'11欧州旅行(伊)」カテゴリの最新記事