Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

九日目(8)【ヴェネツィア】(time to say good bye)

2018-03-13 19:54:44 | '17ヴェネツィア共和国(少しBIH)


とうとう陽も落ちて赤いところがなくなってしまった。


モデルさんの撮影会(?)が行われていたので、勝手に加わってしまった。
夕暮れも美しかったがこちらも美しい。写真はイマイチ


夕飯は、歩いて探しているうちに適当に見つけたところへ。席が一つ空いていた。

飲み物はこの日もホット。ヴェネツィアも夜になると結構寒くなる。カフェラテだったかカフェオレだったか。


そしてシーフードパスタ。海老が鎮座してる。コーヒーとパスタ(リゾット)という組み合わせが多い旅行だった。この組み合わせってヨーロッパではやっぱり少数派だろうか?それ以前に一人で食べるのが少数派かも。


ごちそうさま。
入ったのはこのお店。やっぱり席代取られました。


もう真っ暗になってるけど、リアルト橋へ




リアルト橋からサンマルコ橋に行くのにわざと知らない道からスタートさせてみたら、見つけたのはお馴染みのとなったこのお店。


そして昨日入ったスーパー(NESTEAはない)にも遭遇できた。水買っとこ。


物価の高いヴェネツィアでは非常にありがたいお値段(NESTEAはないけど)。





サンマルコ広場に行ってみると、なんと建物の下のポルティコの部分が水浸し(暗くて分かりにくいけど、リフレクションに注目)で歩けない。さっきはこんなのなかったし、午前中の雨が噴き出してきたのか?


歩いたら靴が水浸しになってしまいそうなので、みんな避けている。


逆さサンマルコ寺院がきれい

あとは足元に気を付けながら夜のコンサートを楽しもう。

サンマルコ広場に面したレストランの3つが楽団を持っている。フローリアンと反対側に2つ。


半ばやけくそで水遊びに興ずる若者たち。裸足になってる。


夜10時も過ぎて、カフェフローリアン楽団の曲は
time to say good bye.

これを今日の最後の曲にするんだな。最後にふさわしいと思って、最後までじっくりと聴いた。旅行も明日で終わりだなあ。。。

終わって拍手して、ホテルへと歩を進めたら次の曲。勝手に思いをめぐらせて損した。こっちの人にしてみたらまだ10時ってことか。もうちょっと聴いてくか。


最後にもう一度広場を写して最後の夜は終了。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日目(7)【ヴェネツィア】(... | トップ | 旅行用の靴 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17ヴェネツィア共和国(少しBIH)」カテゴリの最新記事