Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(しまなみ海道編2)

2022-11-19 18:07:14 | 来た・見た・食った(国内旅行)

因島高校。島の高校だけど卒業生に著名人が多い。みなさん因島の出身なのか?


確か前回の尾道往復サイクリングでは次の橋が見えたところで満足して帰ったんじゃなかったか?そうだとするとこここからは初見の道だ。


次は生口島で橋は生口橋。尾道から見て次の島の名前が橋の名前になっている。
読み方が分からずこの記事書いているときに疑問に思って調べた。「いくちじま」「いくちばし」。走ってるときは気にならなかったのか。


生口島に入ってこんなお店見つけてしまった。アピール強い。看板作った人、デキるな。


結構種類が多かったが、ピスタチオがあれば迷わないさ。500円だったかな。日本で食べた最高値🍦。

日本でピスタチオジェラート食べるの初めてかもしれない。おいしかった。

サイクリング再開すると島の商店街。サイクリングルートから外れてちょっと寄り道してみるか。数人集まっている店もあるみたいだし。


それがコロッケ屋さん。看板娘のおばあちゃんが接客している。
ジェラート食べたばかりだけど、コロッケおいしそうだな。食べよう。

コロッケ一つ100万円と言われて、1000円札で勘弁してもらおうかと思ったら900円もお釣りくれた。99.9999%引きじゃないか。おばあちゃん、経営大丈夫か?

さすがメーカー希望小売価格100万円のコロッケ、おいしかった。店内には芸能人のサインがいっぱい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(しまな... | トップ | 来た・見た・食った(しまな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事