Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

十日目(4)【バルセロナ】(空港へ)

2017-03-15 20:44:46 | '16 スイス・フランス・スペイン

空港行きのバスはカタルーニャ広場から。
結構待ち人が多い。1本目のバスには乗れなかった。


でも心配無用。すぐに次が来たし、乗る前にさらにその次が来た。


市街を抜けてエスパーニャ広場で停まって(ここでお客乗せたがどうか忘れた、
待ってた人がいたのは覚えているがバスも満員だったはず・・・)


高速道路を走って


到着。

前回のマドリードでは空港に着いてから別のターミナルに行くのに
シャトルバス探して、ようやく見つけて乗っても10分くらい走って不安になり、
ターミナルに着いてもカウンター探しに走って汗ダクダクになったが、今回は
降りたところが目当てのカウンター。

荷物預けて、手荷物検査受けて、出国検査も済ませて免税品店めぐり
(お菓子くらいしか買わないけど)。
一つ下のフロアだな・・・と思って階段やエスカレータなどを探すが見つからずに降りられない。

係員に聞いてみたら、ここから下のフロアには行けないんだとか。
出国してはいけなかったのか?

このフロアには免税店が2店だけある。迷わなくていいと言えなくもないが。

最後にコーヒー一杯



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日目(3)【バルセロナ】(お... | トップ | 十日目(5)【バルセロナ~イス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'16 スイス・フランス・スペイン」カテゴリの最新記事