Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

六日目(2) 【マルセイユ-ニース】

2009-11-02 18:53:56 | '08欧州旅行
イフ島へのフェリーに乗ってみることにした。しかしこれがちょっとした失敗の
始まりとなった。
 先がマルセイユ

イフ島に到着し、マルセイユに戻る船を見送る。





そろそろマルセイユに戻るかと船乗り場に戻ったところ、船は出て行ってしまった
直後で、30分近く次の船を待った。これで予定していたニース行きの電車に乗る
ことはできず、次に乗ることが確定してしまった。


次の船に乗ったが、これもマルセイユにすぐに戻るのではなく、別の島を経由して
のものだった。しっかり調べとかないとこうなる。

ようやくマルセイユに戻り、駅まで凱旋門経由で歩いていく。
 凱旋門
 駅の階段を下から望む
 駅前のアパート(ちょっと危なそう)

ニースへ向かう列車に乗ったがなかなか発車しない。しかも冷房がほとんど
効いていない。手持ちの水も少ないという悲惨な状況が続いた。一時間
近く遅れて発車した。ニースに着いたらのシャガール美術館に行こうと思って
いたのだが、これは完全にアウト。明日に回さざるを得ない。

 この時刻に発車してくれなかった
 列車から見たコードダジュール

<-- -->

日程を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目(1) 【アルル-マルセ... | トップ | 六日目(3) 【ニース】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'08欧州旅行」カテゴリの最新記事