安倍晋三氏を支持し支える会

安倍晋三氏を支持、応援し、時にはダメ出しを行い、より良い日本となるように考えて書きます。

文議長、講演で妄言連発! 講演大荒れ「上皇陛下に謝れ!」のヤジも 元徴用工問題では呆れた解決策

2019-11-11 06:46:56 | 意見発表
文喜相(ムン・ヒサン)議長が、独断と偏見の、日韓融和策(?)を発表した。
しかもその内容は、日本騙しの韓国流そのものであった。
しかし、この戦略に過去の日本人は引っかかったようである。
 
慰安婦問題・・・韓国はベトナム戦争では略奪、暴行、殺人を行い、日本の慰安婦制度とは比べ物にならない残虐行為をしていた。
現在、ライダハン問題でイギリスでは、被害にあったベトナム人女性の像が出来ている。
 
日本での交渉時、このベトナムのライダハン問題を取り上げていれば、慰安婦問題は無かったのではないでしょうか。
過去の日本外務省の対応が間違っていたと言わざるを得ない。その筆頭は田中氏だ。友好第一にすると、田中氏の言われることは正しい。譲歩に譲歩を重ね、妥協点を探る方法で、そういう点では、現在の日韓の危機的状況は、田中氏に言わせると、とてもとても日本がおかしいと言うことになる。
 
そう言うことを今でも主張する人である。BSフジテレビで金曜日8時から、テーマを絞って、議論が行われる番組がある、ここでの田中氏の発言を聞いて・・・日本との過去の交渉の実態が、「日本にとって、負けている・・・」としか言いようがないと思われてきた。インターネットで検索してもそれがうかがい知れる。
ま、このような自己主張しない、弱気の、値切り販売のような日本・・・日本人は悔し涙に浸っていたと言いたい。
そう言う日本が、突如として、正論を主張し始めたのです。その正論に対して、韓国はびっくりし、慌てふためいているのが現状と言えます。
 
田中均を検索して見ました。
 
  1. 北朝鮮と内通した“田中均”外務審議官 | 日本戦略研究所 ...

    https://plaza.rakuten.co.jp/kaz1910032/122000

    北朝鮮と内通した“田中均外務審議官 北朝鮮と内通した“田中均外務審議官 北朝鮮による拉致被害者の家族会と救う会は5/29、“田中均外務審議官と“平松賢司”北東アジア課長の更迭を求める声明を発表した。

  2. 外務省 田中均 に対する画像結果
    外務省 田中均 に対する画像結果

  3. 売国奴列伝・田中均

    deepfuchsiapigment.myartsonline.com/brd305-01.html

    外務省田中均局長が日朝交渉を米国政府との打ち合わせなしに独断的に進めたとすると、これは異常なことだ。 朝鮮半島の平和が日本の経済援助だけで達成できると考えているとすれば驚くべき錯誤である。 朝鮮半島の平和のための第

  4. 安倍首相の田中均(外務省元幹部)批判について : 島田 …

    https://island3.exblog.jp/22041754

    安倍首相がフェイスブックで、田中均氏(小泉第一次訪朝時の外務省アジア大洋州局長)を厳しく批判している。 田中氏の交渉のおかげで曲がりなりにも5人の被害者...

    • 著者: Shimada in Japan
  5. 田中均なる外務省の役人がおります。この男は ...- …

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/...

    田中均なる外務省の役人がおります。この男は売国奴だそうですがこいつの悪行の数々を教えてください。 北朝鮮が拉致被害者を北朝鮮に戻す事を条件に日本への一時帰国を許可した際、当時の安部晋三官房長官や中山恭子拉致担...」」以上転記

 
 
 
 2017.06.09 07:00  SAPIO」

ケント氏「韓国はベトナム女性に謝罪する像を建てるべき」

慰安婦像には多くの高校生が校外学習で訪れていた

 

儒教の呪いを肌で感じた。日本はやっぱり、この国との付き合い方を根本的に考え直さなければいけないと思う

 著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・ギルバート氏は、5月の2日間の緊急ソウル取材を終えて、そう感想を語った。大統領選が終わった直後の韓国に飛んだケント氏が見たものとは──。

 * * *
 文在寅大統領は、早くも「日韓合意破棄」をちらつかせている。彼らは、もっと日本に謝ってほしいのだろうか?  あるいはもっとカネをよこせというのか? 仮にそうしたとしよう。すると、またすぐ「もっと謝れ」と言ってくるはずだ

 上下関係を重んじる儒教の考え方では、一度謝ると自ら罪人だと認めていることになり、永久に「謝り続ける」「下」の立場が固定化する。日韓合意で「最終的かつ不可逆的に解決」したのだから、「もっと謝れ」には付き合うべきではない。

 日本大使館前の慰安婦像に向かうと、彼らが「解決」させる気などないことがはっきりわかった。

 像の横では、今も市民団体がビニールの簡易テントを張って、像が壊されることなどないように監視していた。そこへ、若い女性の一団がやってきた。聞くと高校生で、引率の先生もいる。韓国では校外学習や修学旅行のシーズンらしい。そうして“日本の残虐さ”を学ばせているのだ。

 慰安婦像の後ろには、訪問者が名前を書き込むノートがある。女子高生たちが書き込んだそのノートを見ると、韓国人に混じって多くの欧米人の名前もあった日本人は、韓国の“慰安婦プロパガンダ”が世界で今も進行し、成功しつつあることを認識すべきだろう。

 

 慰安婦像の存在自体も問題だが、加えて指摘しておきたいのは、像の隣に埋め込まれたプレートの文言だ。

 英語の文面では「Sexual Slavery issue」、つまり「性奴隷問題」とある。奴隷は休めないし、お金ももらえない。だが実際の慰安婦は売春婦であり(現在の倫理観から言えば問題だが)、休みもあって高額の報酬も得ていた。それは「性奴隷」とは到底言えない

 韓国は「女性の人権が踏みにじられた」というが、本気で女性の人権をいうなら、ベトナムで韓国軍兵士たちにレイプされた多くの女性に謝罪する像を建てるべきだ。

【PROFILE】ケント・ギルバート●1952年、アイダホ州生まれ。1971年、初来日。カリフォルニア州弁護士。1983年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、人気に。近著に『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』『日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ!』がある。

※SAPIO2017年7月号」以上転記

 

本文の続き 

・文議長、講演で妄言連発! 講演大荒れ「上皇陛下に謝れ!」のヤジも 元徴用工問題では呆れた解決策

 

2019.11.6

 「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」で、日本国民を激怒させた韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が5日夕、東京の早稲田大学で講演した。いわゆる「元徴用工」問題の解決策として、日韓の企業や個人から寄付を募るという厚顔無恥な私案を披露した。日本政府は、日韓の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みのため、「受け入れられない」と拒否する構えだ。講演会場では、「上皇陛下に謝れ!」などとヤジが飛ぶなど、終始緊迫した雰囲気だった。

  •  文議長は、4日のG20(20カ国・地域)国会議長会議のために来日した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使を務めたこともある人物だが、自身の「陛下への謝罪要求」が猛批判を浴びている。

 このため、文議長は講演で、「本日、日本の未来である学生のみなさんの前でも、私の発言により日本の方々の心を傷つけてしまったことに改めておわび申し上げます」と語った。ただ、会場周辺には、右翼団体の街宣とみられる拡声器から、「たたき出せ!」「ばかやろう!」などの罵声が響いていた。聴衆の男性が「上皇陛下には、頭をこすりつけて謝れ!」とヤジを飛ばす一幕もあった。

 文議長は「うっ」と声を詰まらせ、驚いた様子をみせた。男性はSPに囲まれ、司会者に「不規則な発言はやめてください」と制止された。

 講演で、文議長はあきれ果てる私案を披露した。

 徴用工問題の解決のため、日韓の企業と個人から寄付金を募り、原告の元徴用工らに賠償の代わりとして支給する法案の概要を明らかにしたのだ寄付金には、文政権が今年7月、慰安婦問題の日韓合意を一方的に破棄して解散した財団の残金も充てる意向も示した。

 日韓の請求権問題は、日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している。

慰安婦問題も、2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認している。それらを蒸し返して、日本側から寄付金を集めようとは、隣国には「恥」という概念はないのか。

 日本政府は当然、「まったく受け入れられない」という姿勢だ。

 文議長は最後に、「両国が『調和』と『尊重』の気持ちで、共存共栄できる新しい時代に向けて進んでいけることを期待する」と結んだが、韓国側のいう「共存共栄」とは、日本側が永遠に理由のない資金を韓国側に出し続けることなのか。

 やはり、「隣国とは仲良く」という幻想は捨て去るべきだ。」以上転記

文喜相(ムン・ヒサン)議長がが発表した案は、日本政府関係者では、韓国国内で解決すべき問題」と言う立場を貫いている。(※筆者:その正しいリンとした対応に賛成です。)政府関係者は「全く有り得ない。そもそもあんなことを立法絵できるのかな?」と言う意見もある。

韓国国内でも、「提案が民意を代弁する国会議員のものなのか耳を疑った。」と、徴用工訴訟のの原告等からは反発の声も上がりました。(サンデーモーニング11月10日)

識者によると、アドバルーンと言われるもので、その中にえさらしいものがちりばめてあるが、その反響によって、修正して行く、現行案みたいなものであるが、そこには日本人の有志(例えば鳩山由紀夫(母親が韓国人)は寄付をするでしょう、そう言う反日が、桜となって、寄付をして、日本人も寄付をしたと騒ぎ立て、日本企業に寄付の圧力をかけて無理矢理に寄付をさせる・・・と言う手段で、日本人から賠償金を得ようとするものです。

韓国の人文喜相(ムン・ヒサン)の案には、日本騙しの戦術が入っているのです。

日本人は、個々の日韓の交渉から、一方的に押し込まれた経過を反省し、この際、日本領土竹島からの違法占拠から立ち退く要求をすべきではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿