XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

小野湖の恐怖、高嶺城跡

2009年11月12日 | カブッ娘

今日は子供の用事で山口市内に出ますので、スーパーカブのチビちゃんで自宅を早めに出て、2号線 車地から左折、小野湖を目指しました。


秋吉方面にツーリングに行くときに小野湖沿いを走るのですが、小野湖自体を探索したことがなかったですから。


これが後々恐ろしいことに・・・


小野湖の右側は本当にきれいな走りやすい広い国道490号線です、山口県の財政をふんだんに使ったのでしょうね。


しかし今日は橋を渡り湖畔周遊道路へ侵入しました。道幅は1.5車線かな・・・でも枯れ葉がおちて何年も積もっているみたい実質1車線の無気味な周遊道路です。


木々が深々と茂り湖畔がちらちらと輝いています、道は前線舗装されていますがそれの上に大量の落ち葉と泥と・・・落ち葉で滑らないようにチビちゃんのスピードは10キロ~30キロぐらいです。


上ったり下がったり右に左に切り返しながら走ります。所々で写真撮影。


木々はどんどん深くなっていきます、左手に湖畔が見えていましたがいっの間にか右手に湖畔が・・・?しばらく黙々と走り何とか明るい広い場所に出ました。


廃屋があります・・・廃墟です!背筋がゾーッ!寒くなりました。


崩れ掛けた家の陰からなにか黒いものが飛び出してきました、熊・・・いえ犬です野犬です。


その後ろにもう2匹の野犬が・・・一番前の犬は口から泡を吹いています。


獲物を襲うときの姿勢です・・・・・ゲ!私を狙っています。


キック!1発・・・チビちゃんが!目覚めました、ブルン、ルンルンルン!!!エンジンの音で犬の動きが止まりました、こんなときは静かなマフラー音のカブは辛いです・・・今度爆音キャプトンマフラーをつけようかな・・・なんて恐怖の中で考えました。


しばしの沈黙のあと犬の目線が瞬間的に外れたので、いまだ!


チビちゃんで走りましたがなんせ舗装路の上の落ち葉とぬかるみにタイヤが取られスピードが出せません・・・こければ終わりです。


ワンワンワン!!犬が吠えながら迫ってきます~!


一匹が右側から並びました・・・ャバーイ、右足キック!ものの見事に犬の顔面に当たりました。。。。。キャン!犬の叫び声を聞いて私の体に力がみなぎってきました。


よし!逃げ切るぞー。


前方に橋が・・・橋の上は落ち葉がない!フル加速・・・・バックミラーを見ると犬は橋の入り口で止まっています。


勝ちました、私の勝ちです。犬達はUターンしています。


とにかく出ねば、この深い湖畔の森から、道は分岐路ばかりでどっちへ行けばいいのか全くわかりません袋小路になっています。


自分の感のみを信じ走りました、前方にトラックを発見したときには不覚にも涙が出ました。


草刈の人たちです10人はいました。その向こうには民家が点々と見えています。


そして生きて出れました。


後は何食わぬ顔で山口市内に出て用事を済ませ、高嶺城跡へ・・・木戸神社横から上れば紅葉がきれいなんです。


スーパーカブで走るときは・・・反省をしました!


1、マフラーはできるだけ爆音マフラーがいい!


2、タイヤはブロックパターンのオフタイヤがいい!


これで今度子供達を気にせずに堂々と交換が出来るぞ。


 


 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこは… (たけし)
2009-11-18 21:25:30
こんばんは。
あそこの犬はたちが悪いですよね。
私もバイクで走っていて追いかけられたことがあります。
今はどうなのか知らないけど、5~6年前にあのあたりの護岸工事をしたときは、あの犬屋敷におじいさんがひとり住んでました。
その頃から家はずいぶん傷んでいましたが、今はどうなんでしょうね?
返信する
とにかく、怖かったです… (さんぺい)
2009-11-19 13:29:13
宇部 小野湖、インターネットでしらべてみましたがけっこう恐ろしいとこだったんですね…
返信する

コメントを投稿