XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

約1年ぶりの復活!

2014年10月26日 | チョイノリss

長男君の通勤、買い物など日々活発に走り回っているDT50君パンク休み、私は朝8時過ぎから美里ちゃんと、恒例の常盤公園一周ウォーク。
秋になり少し涼しくなって歩きやすいです、蜘蛛の巣に張った糸におく朝露がキラキラ光って綺麗です。
お父さん!パンクしちゃいました!



走り回って入れば仕方ないとはいえかわいそうなぐらい、しょげています
サッサッサ!と前タイヤ(2.50-19)を外し、チューブをみてみると古くなったチューブの空気バルブの根本が裂けていました、修理不可ですね。
すぐにチューブ、リムバンドを発注しましたが入荷までに数日かかりそうさすがに19インチです17インチのカブのチューブのように簡単には手に入りませんね、タイヤもガタボロだったので遅れて追加発注しました。
明日からの通勤様に、保険が27年1月まである(約8ヶ月不動の)チョイノリSSを動かす事に決定。
何気なく目を通していた新聞の広告にYT4L-BSのまがい物、優、良、可の(良)のバッテリーが2000円引きで10個限定で出ていました、ホムセンに走り購入


バッテリーを取り付け後、軽くチョークを入れて、セルを回すと、あらら?8ヶ月もほって置いたのに簡単にかかっちゃいました。
オイル交換、ガソリン補給で明日から長男君の通勤バイクになりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも魅力的ですね。 (いかけやのおやじ)
2014-10-29 00:30:41
「DT50」はRZ50のエンジンをオフに載せ、下り道では無敵。
ただ町でのったらすぐに免許がなくなりそうなやつ。
かたや「ちょいのり」はハーレーと同じOHVのエンジンを積んだ原付は他にないというもの。(今はね。)
モンキーのような改造部品も無いし?
、ある意味ひたすら我が道を行く・・・という心臓が無ければ厳しいやつですよね。

いいタイヤレバーですね。私のと同じですか、
DT50の前輪はチューブ交換ですね。でもチューブが来るまで、シートにブロックが乗っている姿はちょっと可哀相ですね。
ではでは。

返信する
古くなるとそうなんです (Makie)
2014-10-29 21:01:35
チューブのバルブの根本がいきますね。
広告にバイクのバッテリーがのっているんですか、こちらではないですねいいですね~。
チョイノリくん復活ですか、通勤距離が近ければ最高のバイクですね。
返信する
パワーのDT50とあきらめのチョイノリ (さんぺい)
2014-10-30 22:00:21
いかけやさん、間違いなくDT50はパワーモリモリですよ7.2馬力 6速ミッションは伊達ではありませんね、公道でフルに走れば60kmオーバーで免許取消ヘタ打てば逮捕でしょうしかしそれをゴールド免許で乗り続けているA型慎重派の長男君にも脱帽です。
だからこそ出来るんでしょうね、フルオープンで加速しても約40km実質37~38kmのチョイノリ君の両刀使い…
返信する
ボロボロチューブ! (さんぺい)
2014-10-30 22:23:22
Makieさん今晩は、そうなんですよ空気漏れの原因はバルブ根元の割れなんです
そこまでひどくは無かったんです、空気をキンキンに入れると穴が広がって漏れたし、空気量が1\4ぐらいになれば穴が塞がれ止まるという状態でしたしなによりパンク修理跡が5ヶ所という満身創痍の状態でした。
返信する

コメントを投稿