やってしまいました昨日の夜、会社の当直でしたので・・・XT君を倉庫に入れて工具一式出してきてまず、①リヤタイヤを留めてるアクスルシャフトを緩める(ネジ径22mm)チェーンアジャスターを一番最初まで緩める②タイヤを蹴って奥まで入れる(これでチェーンはユルユルです)③クランクの左側チェンジペダルをはずし(10mm六角)、クランクカバーをはずす④ギヤーを留めてるアジャスターをはずす(10mm×2)⑤隙間を上手に見ながらアジャスターをはずす⑥スプロケをチェーンごとはずす⑦これで16Tをはずした⑧チェーンを思い切りたるませて17Tのスプロケをかますおおーおぅ!円周が大きくなったのでチェーンがクランクを削る寸前だ。クランクケースとチェーンの隙間1mmしかないぞ・・・その上裏表反対につけたみたいだ・・・まぁ走ってみよう
ノーマル F・16、 R・46=2.875
交換後 F・17、 R・46=2.700 に成りました。60㌔で4000回転だったのが40キロで3500回転になりました。でも組み合わせが適切なのかとにかく走る走るノーマルよりいい感じだ。
ノーマル F・16、 R・46=2.875
交換後 F・17、 R・46=2.700 に成りました。60㌔で4000回転だったのが40キロで3500回転になりました。でも組み合わせが適切なのかとにかく走る走るノーマルよりいい感じだ。
是非試したいのでご存じの方教えて下さい。
純正の品番や何用か(モデル・年式)を、
お願い致します。