16日は会社での当直、M君に手伝いを頼みペケT君のリヤタイヤをはずしサービスマニュアルを片手にドリブンギヤーの交換をしましたXT標準の46TからSR250の44Tに変えました(SR250の44Tは前にインターネットでairabuモータースで購入してました)こう書くと簡単そうですがなんせ初めてのこと4時間かかりました。M君すいませんでした・・・。ギヤー交換して組み込みをして、もちろんたっぷりのグリスアップ後 リアーブレーキをかけたあとかむが戻りません・・・汗・・・とりあえず次の日XTで帰ります・信号で停まるたび右足リヤーブレーキを踏むたびに右足でカムを蹴ってブレーキを外します。
29日休みなのでリヤードラムブレーキを外し点検。写真の部分がサビサビでブレーキシューを広げたあと戻らなくなっていました・・外してペーパーがけしグリスアップしましたら えっ!何この軽さは・・・最高のブレーキタッチです。よかったー。
ついでにグリスアップしていたアクスルシャフトも滑らかに回っています、今度はフロントのアクスルシャフトとブレーキ周りのグリスアップに挑戦しよう。