XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

12/6の土曜日

2014年12月10日 | 家族
我が家のお嬢Misaちゃんと2014年5月初旬からはじめた「常盤公園1周10000歩6km
walking」。

いつのまにやら、習慣化してしまい月に3~5回は歩かないと二人とも気がすまないようになりました、最初は思春期で体型を気にし出したお嬢Misaちゃんの体型管理がメインでしたが!(笑) 私にも幸せが訪れています。

…一昨年12月に15才を迎えほんの少しですが親に対する接し方に「反抗期」特有の兆候が現れていました。
親としてはわかってはいるけれど2013年は淋しい時期でした。
しかし兄二人とおんなじで雪解けは突然訪れました!
……反抗期は1年と5ヵ月!!
「お父さん…常盤公園連れてって…」

家から公園までは4km、それも歩いたら運動になるよと…しかし送ってくれとの返事!
最初、乗り気のない私は半分いやいやで付いていきました。
簡単に10000歩っていいますが仲悪の状態では歩けません、それに季節は春!
真ん中に大きな池がありその周辺を春の草花が彩りヘビや亀、カエルさんたちが道を横切ります、そのたびに わー!ぎゃー!などといって飛び付いてきます、自然と言葉をかわします。
それにMisa ちゃんの大好きなこの春 生まれの子猫達がぞろぞろ出てきます


1ヵ月後…いつのまにやら昔の仲良し親子に戻っていました、私の仕事が不規則で大変ですが土曜日、日曜日、祝日なんかと私が休める日が重なった時には90%以上は歩いています。
早起きして8時出発!公園内の色んな移り変わりや新な発見をしながら11時30分に終了します。



公園内の小さな喫茶店(手作りドーナツが美味しい)が…10時に開きます(距離にして歩き出しから2/3辺り)ここで約1時間休憩をしてそのあとは早足で一気に歩きます。

梅雨の日も、風の強い日も、炎天の下もそして台風の日も歩きました
細やかな幸せかもしれませんが私にしたらとっても大きな幸せです。

はや8ヵ月×4=32回歩きました、歩きながらこの幸せが永久に続くようにと祈ります。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し親子に戻りましたか (Makie)
2014-12-12 20:39:31
それは良かった。
さんぺいさんMisaちゃん、雨の日も炎天下の日も歩き続けてください、親子の絆大事ですよね。
返信する
私も歩かなきゃ。 (いかけやのおやじ)
2014-12-14 08:26:44
運動不足がたたり、ドンドン体が大きくなっています。
(^O^)
私の身体やばいです、何かしなくては。
返信する
きずな (さんぺい)
2014-12-15 13:16:47
Makieさん、どこも一緒ですが、子供達はどんどん大きくなります、そして離れていきます。
だからこそ今を大切にしたいと思います。
返信する
私の体調管理も (さんぺい)
2014-12-17 08:12:44
含めて歩いています、しかし身体は正直なもんで最初はフーフーいいながら歩いていましたが、なれてくるとけっこう楽々で楽しいもんですね。
返信する
業務連絡です (Makie)
2014-12-17 21:55:57
私のブログに初コメントが来ましたが、誰にも見えるようにアドレスを書き込んだり、私を褒めちぎっていただいてるのはいいんですが、ちょっと怪しくありませんか、書かれているEメールアドレスにコメントをすることは危ないと思ってやめます。類似のコメントに注意が必要かと。
返信する
私も (さんぺい)
2014-12-18 13:19:36
そう思います、返信はU+274Cです。
消しましょう、私も昔yahooブログでこの手の返信が増えたことがありました、それから今のブログに変えたんです。
返信する

コメントを投稿