XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

世は全てこともなし3積む

2014年10月05日 | 家族
長男君が次男の後輩として仕事に行きだしてから一ヶ月過ぎようかというある日、「おやじ、明日荷物が多量に送られてくるから受けておいて下さい」と次男君
聞くと、次男の通っている会社は我が家から片道40km、しかし安部政権で仕事が拡張し、我が家の辺りの仕事も増えて、また我が家から反対側に40~50kmの範囲の仕事も受けれる体制を作るため、会社は去年から我が家周辺に営業所候補地を探していたらしい、そしてそれが実現し完成。
なんと我が家から車で5分の距離・・・
そして次男君がNO2でそこの職場の現場を管理し、サブで入社一ヶ月の長男君がNO3、社員1号になっちゃいました、あと数名社員が必要で人集めはこれかららしいですが・・・
建物が出来て、次男君はそこに通う、長男君は入社一ヶ月で次男君の部下ですから同じように通います
お嬢の肩がそこでピクンと震えました。
お嬢の頭の中はこんな感じです「なぜに?そんなに近くに営業所が出来るの、長男は次男の部下、まだまだ仕事は知らず独り立ち出来ない、将来独立したがっている次男、なによりこの家から5分、明日送られてくる多量の荷物はもしや?この広い部屋は私がもらって可愛く模様替えしたのに」
大当たりでした、次の日多量の長男の荷物と長男が送られてきました。
お嬢は元の狭い部屋に追い出され、長男君の荷物が並べられます、長男、次男は実家から片道5分の営業所へ出勤します、sanpei家は一気に昔に戻り賑かになりました。
それはそうと、すごいのは次男君の先のさきまで考えていた先見性、行動力です。
仕事が楽しい→将来は独立したい→体力に自信があるが頭は悪い→仕事場が遠い→仕事の拡張→我が家は中間点→社長に進言→営業所建築予定地sanpei宅から5分→ 頭は抜群によいが夢見がちな兄→県外脱出予定で現在無職→人が足らない→将来独立の計画のために頭の良い参謀が欲しい→近くに1人いた→アルバイトで雇う→正社員→二人共に実家から通えば交通費がいらない→家から5分→妹の不満→ほっておけば良い→実家の賑わい復活→みんなさみしがりやさん
家族思いの優しい次男君です、しかしO型ってこんなに計画性があったんでしょうかね、私も少しビビりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭に皆が戻って来るのですね。 (いかけやのおやじ)
2014-10-07 07:26:09
人間、大人に成ると主張が大きくなり、何人も家にはおれませんが、皆さんさみしがり屋さんなら可能かもしれませんね。
我が家などは、いつ迄全員が同居することかしら。
返信する
私がね・・・ (さんぺい)
2014-10-07 15:03:56
我慢して、わがままを言わないように暮らしております「老いては子に従え」ではないですが若い頃から好き放題やってきた反省もかねて私が!静かに暮らしています(笑)、子達3人は子達だけで家庭内の仕事分担を決めていまして私が新聞を読みながらタバコをくゆらせている間に全てのことは終わっています、3人とも料理ができるので私は食べるだけですし、一番風呂から上がってくると片付いています(笑)
返信する
お兄さんを雇っちゃいましたか (Makie)
2014-10-07 21:06:32
家族思いの次男ですね。営業所がすぐそばになってよかったですね、でもお嬢が狭い部屋に追い出された?それには意義あり、何とかいい方法を考えなければ。
返信する
歴代総理は (さんぺい)
2014-10-07 23:49:59
O型の血液型が多いそうです、そう言われれば我が家の次男もO型、吉田茂総理に似ているかな、寂しがりやで大胆不敵で親分肌、でも周りとの調和を人一倍きにして神経が細い・・・私と一緒で酒は倒れるまで飲んで、タバコはヘビースモーカー。
私は30歳で救急車で運ばれて医者に酒を止められましたが、次男君は21歳で自分の意思で酒をやめ
ました、私よりしっかりしています。
お嬢は、部屋のことはぶちぶち言ってましたが一番優しい長兄が帰ってきたことでけっこう満足しています、まあけっこうバタバタでしたが 最後「世は全てこともなし」で終りそうです。


返信する

コメントを投稿