XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

怪奇月食!もとい皆既月食

2014年10月09日 | 仕事・・・
ここ数日、新聞をにぎわす皆既月食、たまたま夕飯、風呂が早く終わり寒いのにお嬢Misaちゃんとカメラ片手に庭に出ましたが近所の家の屋根が月にかかってンー見えません
二人で公園の高台まで走るぞ!
と走りだし角を曲がった時にお嬢が「私いかない!恥ずかしいから」
、なんと私はジャージの上着に下はパンツ一枚でした・・・(笑)
一度帰り身なりを整え出てみると、なんと月は庭から見えるではありませんか、そうでした!地球は回っているんでした慌てるとろくなことはありません、今度は三脚がみつからないよう、
二日位前の夜に近くの最近ライトアップ「飛上り地蔵」に撮影に行き間違いなくいつもの場所に直したはずなんですが、ありません。
もしや、三脚を忘れて帰ったのかとお嬢を車に乗せて「飛上り地蔵」さんへ
二日前の撮影場所を探しましたが見つかりません、頭上では月が煌々と輝いて、月食が始まってます、「Misaはやくしなければおわっちゃうよ、車に乗れ、帰るよ!」あわてて帰り付き手持ちでワープ写真を量産しつつ月が次の家の陰になる寸前にお嬢が「なんで地蔵さんの所で写真を撮らんかったんカメラもあったし」
・・・同じB型のお嬢に言われて気づきました、そういえば地蔵さんの帰り道でも沢山の人が、月を撮っていました。どこでも撮れたんでしたね
まあ沢山のワープ写真も入れて14~15枚撮れました
怪奇月食!かな皆既月食かな?
小さい


ン?


ワープ


ぶれでした


今日の朝、通勤時に三脚を発見!Myカーの後部座席にポンと置いてありました
今日は自分のあわてん坊な性格を反省すべく、会社で静かに音楽を聴きながら丸一日過ごそうと決めて沢山のCD を抱え応接室へ、同僚が上司に聞かれたそうです「彼は何をしてるんだね」同僚は笑いをこらえながら「自分の性格を反省しているらしいです・・・クス」上司は「あまり思い詰めないようにいっておいてくれ」と出張に出ていきましたよと連絡が入り、後はゆっくり反省できました、聞いたCDは、森田童児2枚、中島みゆき2枚、松任谷由実2枚、長渕2枚、甲斐バンド1枚、松山千春1枚その内ウトウトしてきて寝るために 喜太郎のシンセ FULL MOONを聴きながらゆっくり反省できました(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤー残念でしたね (Makie)
2014-10-11 20:20:21
三脚が無くて、でも撮れていますよいろいろありますが、次に撮る時は三脚を忘れないように。
返信する
さんぺいさんの仕事? (いかけや)
2014-10-12 23:20:22
さんぺいさんの仕事って音楽を聞く事なんですか?
福岡でも月食はきれいに見えました。
三脚は便利ですけど使いたい時にはないんですよね。
返信する
Makie さんへ (さんぺい)
2014-10-13 08:00:45
なぜか、大慌てをしてしまいましたがどうも来年4月にも皆既月食いや怪奇月食がもう一度あるそうですね、慌てることはなかったんです。
1972年10月9日、中学校2年14才の私は窓から暗い夜空をジーっとみつめていました「ジャコビニー流星群」を見つけようとしてです(松任谷由実さんの歌にもあります)結局みれませんでしたがこの後天体ショーにはワクワク胸が♪おどります
返信する
いかけやさんへ (さんぺい)
2014-10-13 08:20:58
大きい声では言えませんですが、計画的です!
月を見たのち部屋の片付けをしていたら、沢山の古いカセットやCDが出てきましたので、夜更かしをして、新なCDに焼き直しをしました会社の後輩君に電話すると、聞いてみたいというので一部会社に持ってきたんです、さすがに会社にはカセット再生機がありませんので自宅から懐かしの携帯CDラジカセを持っていきました。
ちなみにこの日は暇でした***(笑)
返信する
暇な時、乗りの悪い時は確かにありますね。 (いかけやのおやじ)
2014-10-19 07:41:21
そうなんですね。
暇な日だったのですね。ココイチ頑張る仕事なんでしょう。
私の仕事も、波は結構有ります。
倉庫を片付けてたら古いカローラに昔付けてたKENWOODのスピーカーと、カセットデッキが出て来て、ヤフオクにだしてます。
カセットデッキは売れないでしょうね。
返信する

コメントを投稿