やっと晴れて暖かくなった日曜日、XT君復活大作戦。
まず新たに購入していたノンヒューズブレーカーを取り付けました。
そして、充電済みのバッテリーを倉庫から出して来ました・・・
ン!軽い・・・
そして手に水が・・・
明るい所に引っ張り出してみてみると、ケースの中の電解液が半分まで減っています。
恐る恐る裏を見てみると、髪の毛ほどの割れたラインが入っています。
バッテリーは買い換えになるのは仕方ないですが気になるのは、CDIや電気部分です、バッテリーが死んだまま200km近く走っていましたから負荷がかかっていたでしょうね。
これから寒い時期、少しずつチェックをして行きます。
とりあえずキックてエンジンをかけて、ライトは生きていました。
まず新たに購入していたノンヒューズブレーカーを取り付けました。
そして、充電済みのバッテリーを倉庫から出して来ました・・・
ン!軽い・・・
そして手に水が・・・
明るい所に引っ張り出してみてみると、ケースの中の電解液が半分まで減っています。
恐る恐る裏を見てみると、髪の毛ほどの割れたラインが入っています。
バッテリーは買い換えになるのは仕方ないですが気になるのは、CDIや電気部分です、バッテリーが死んだまま200km近く走っていましたから負荷がかかっていたでしょうね。
これから寒い時期、少しずつチェックをして行きます。
とりあえずキックてエンジンをかけて、ライトは生きていました。