Oリング(NO 93210-57634)が届いてこれで修理完了予定でした。
古いOリングを外しましたぺッタンコです、これでは役に立たないはずですよ。
上が古いOリングぺッタンコです。
IN、 EXと2個とりましたが今のところIN側はもれてないので交換せずにおきます。
さあカバーを締めるべとボルトをあわせて・・・???
・・・?ネジを切って新たにインサートを入れて作ったのが「A」の部分
「B」部分から出てきているクズが・・・引っ張ってみました、バラバラに折れて出てくる螺旋状の古いインサートのクズそれも鉄ではありません
。
どうもこのXT君私の元へ中古車で来る遥か昔に一度「B」部分の雌ネジを切って1度補修していたみたいです。
こんな感じ
1、「B」の雌ネジが破損 2、鉄ではない何かで穴を埋める 3、タップで切って雌ネジをおこす
XT250が我が家に来たのが2008年5月、お店で売れずにほっていたのが約10年・・・
どうもそれより前に補修をしていたみたいです。
まあ今回補修キットを買ってまだたくさんのパケットがあるのでチョコチョコと修理します3度目ですから速いです。
今回の螺旋パケットは304・316ステンレス鋼ですので、もう一生涯壊れることはないでしょうね。
3本のボルトを締めて・・・1kmほど走ってきました、何処からもオイル漏れ無しです。
やっと終わりましたこれでXT君とツーリングに出れますよ。