gotoさんの情報からヤフーオークションのページに飛んで・・・
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やっちゃいました、XT250 3y5君・・・6v、12vコンバートキット(バルブセット)
念願の12v化・・・の為に落としてしまいました。
そして向かえた昨晩の宿直時、忙しい仕事中にもかかわらず、6vバッテリーを外し、レギュレター、レクチ、ホーン、ウィンカーリレー、他全てのランプ類を外しておきました。
付いてきた12v開放式バッテリーの電解液を注入して夜を待ちます。
2012年6月7日午後8時45分作業開始、説明書は親切でわかりやすくどんどん進んでいきます。
12v用のレギュレター、レクチ、ホーン、ウィンカーリレー、他全てのランプ類をつけます。
黄色い線?黄色い線?・・・見つけました
配線分岐タップをかまします。
そして12vバッテリに接続してキック、バオ~ン・・・・
かかちゃいました、ウィンカーが明るいし速い、ホーンの音が大きい・・・
とりあえずとても簡単に12v化されちゃいました、レギュはJOGのレギュらしいです。
2極レクチファイヤ、1極レギュレター使用のXT君がこんなに簡単に12v化されるとは製作されたaxm32877さんありがとうございました、最高です!
ブログ仲間のatushiさんトラ吉さん、yanさん初めXT乗りの皆さん・・・抜け駆けして申し訳ありませんでした。
残された課題は、前輪18インチ化です
by SANPEI
やりましたねーーありがとうございます。私も追従しま~~す。
でも12v化と違いそこまで18インチにしたい、というわけではありません、現時点21インチでも十分満足していますよ。
それより早く追従してみてください、12vXT250 3y5簡単ですよ。
最初は安っぽいバッテリーが付いてきますがだめになるまで使ってからあとは12vの好きなバッテリーを仕入れればいいのですから、6vバッテリーと違って12vバッテリーは安いし、種類も豊富です。
ジョグのレギュレクがパンクしないことを願ってしばらく走ってみます。
永遠の課題と思っていたんですが・・・
ボクも検討しよっと♪
だから製作者さんには最高の評価をいれておきました。
最近は乗ってやれないけどオイラも検討してみようかな・・・
梅雨が明けたら乗りまくるぞ!
梅雨明け後はバイクに乗ってシェイクアップしましょう、12v化、思ったより簡単でした、製作者さんがほぼポン付状態にまで作成しておられるし、丁寧な取り付け説明書を付けてくれますので・・・ふふ!
ウインカーは明るく速く、ホーンはドキッとするぐらい大きい音で、ブレーキランプをつければ止まるということもありません。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f111386268
あの値段でこの手軽さなら十分価値はあるなーと思ってました!
すごい!
こんなに簡単に12v化できるのですね!(驚)
XTで日中走行中の右折待ちでウインカー出しているのに気づいてもらえないことが何度あったことか(汗)
そんなことも解消されますね。
ちなみにaxm32877さんのページを拝見したのですが、XT用のは出品されていませんでした。
他の車種用のを流用したのですか?
私も12v化を追従したいと思います。