フクロウは夕暮れに

接触場面研究の個人備忘録です

12月の授業はあと1つ残すのみ!

2006-12-22 23:54:36 | Weblog
今日は大学院、学部のゼミを終え、6時から教室でみんなとケーキをいただき、今年1年を思いながらおしゃべりをしました。10人で選ぶ今年のニュース、ベスト3なんて遊びをやって、宇宙のニュースから自分の青春のニュースまでじつにさまざまなニュースに思いを馳せました。いろいろ仕事は終わらないのですが、それでも年末の授業としては来週の月曜日に1コマ残すのみというわけで、少し気が楽になりますね。

ここ2週間ほど悪いことが重なっていましたが、それもそろそろ打ち止めかなと期待しています。

先週の日曜日に友人から送られただったんそばをお昼にいただいた後、奥歯の冠がとれてしまったのが始めです。

翌日の月曜日は、朝起きるとメガネのレンズを支えているヒモが切れてしまい、朝から眼鏡店に直しに行き、交通事故で大渋滞の道に入り込んで大学の仕事に遅れそうになり、クラスでぼくは5年も風邪をひいていないと見栄を張ったらその日から熱と体のだるさで眠れなくなりました。

家のリビングの電球も1つ、2つと切れ、おまけにガスレンジの1つが点かなくなるし。

世界の終わりを実感していましたが、風邪が治るに従って、1つ1つ解決していくものですね。1年にかならず悪いことが重なる週間があるのかな、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多言語使用者と多言語話者 | トップ | データ共有におけるデータ収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事