おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

2024年最初の旅 その2

2024-01-07 23:53:33 | おやじの旅
四日市市内のビジネスホテルで起床。

朝食後、チェックアウトして市街地を散策。

昼前に名古屋に向かう。

今回は、JR四日市駅から。
行きは早く着くのを優先して近鉄を利用したが、今回は時間に余裕があるので。だって近鉄760円に対し、JRは480円で行けるのだから。

乗ったのはキハ25。走るのは電化区間にもかかわらず気動車。



弥富駅で須ケ口行きの名鉄電車に遭遇。
僕はそのまま関西線で名古屋駅まで乗車。

名古屋駅着。時間がかなりあったので、熱田神宮に行くことに。

1日乗車券を購入。名古屋地下鉄の運賃は高い。この切符ならば、3回乗れば元が取れる。

熱田神宮着。正月過ぎても結構な人。

人が多いのでこんな簡易の「御手水」所が設けられていた。

参拝。これでANAポケットの今月のチャレンジミッションクリア。その後、栄に戻る。

栄で昼食。

チャオのあんかけスパゲティ「スペシャル」。大盛りにコールスローと飲み物、デザートのセットを付けた。

デザート。これで1200円は納得の値段。

その後、ジュンク堂書店で書籍を購入。地下鉄で名駅に戻る。

三省堂書店、ビックカメラを見て時間を潰す。

そろそろかと駅に戻ると、コンコース近くのカフェに列が。

ぴよりんを購入する人の長い列ができていた。

広小路口から改札を入る。あえてそこから入ったのには理由がある。

ここのスタバに寄るため。新幹線改札内のスタバはかなり並ぶが、ここはいつもこんな感じ。ストレスなく購入できる。ソイラテを買って新幹線改札へ。

休暇所のモニター。いつ見ても凄いと思うのだが、新幹線が10分経たずにガンガン出発して、人々を首都圏に送り出している。

帰りは「ぷらっとこだま」のグリーン車。9600円。普通車にプラス800円で利用できるのは魅力。

ドリンク引換券でプレモルを貰う。いつもの定番。

東京駅着。今回乗ったのはN700A(ラージA)でした。



ホームにあったコーヒーとアイスクリームの自販機。コーヒーの方は結構購入している人を見たが、この自販機で350円出して買うのは、僕はちょっと抵抗あるなぁ。

ということで、今回の旅は終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年最初の旅 | トップ | 12月のRUN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじの旅」カテゴリの最新記事