おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

一週間が経ちました

2022-09-28 22:24:28 | Weblog

父が亡くなって一週間が経ちました。

先週、病院から連絡があり、駆けつけた時にはすでに息を引き取っていました。最後を看取った姉の話によると30分ほど間に合わなかったようです。

先々週の週末、病院に行って医者から話を聞いた際には、療養病院への転院を勧められていたので、「まだ大丈夫」と思っていたのですが。その時に父と会えたことは幸いでした。

葬儀を終え、家に遺影を持ち帰ったのですが、まだ「遺影」の中にいる人ではないような気がしています。暮らしていた施設に行ったら「まぐろを食べに連れて行ってくれ」と言われそうな。

四十九日法要を迎える頃には、実感が湧くのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年9月27日の神保町界隈 | トップ | 6年ぶりの皇居ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事