おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

オヤジの日常

2007-04-13 19:23:01 | こどもの行事/こどもと遊ぶ
朝5:40、次男が布団にやってきた。昨日久々に飲んで眠いのに急襲を受けた。

次男(以下、“次”と略)「お父さん、起きて!」
僕「(眠そうに)おはよう」
次「おはよう」
僕「おしっこは?(おねしょしなかったかの意)」
次「ぶっ、ブー。(失敗したらしい)」
僕「ダメじゃん。お母さんは?」
次「寝てる。」
僕「そう。幼稚園楽しい?」
次「うん」
僕「幼稚園で泣いてないか?」
次「昨日4回泣いた。(カミサンの報告通り)」
僕「今日は泣くなよ」
次「うん」
僕「○○組は何先生?(忘れっぽい次男だから、担任の名前の確認する)」
次「××先生」
僕「よーし。じゃあ下に行くから、エアコンつけてきて」
次「りょうかーい。(ダイニングへ降りて行く)」

こんな感じで、いつも一日がはじまる…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | すごいぞ!“ラン・ハンジュク” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどもの行事/こどもと遊ぶ」カテゴリの最新記事