おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

北海道フェア

2021-08-18 23:57:09 | 飲み会/お酒
少し前の話である。

8月6日の夕方のニュースで、あるコンビニで北海道フェアをやっているというのを取り上げていた。その時は「ふ〜ん」としか思っていなかった。

翌日、どこのコンビニでやっているのだろう?と思ってセブンやファミマをのぞいて見てもやっていない。どこでやっているのか?と検索してみると、バリューローソン(ローソン100)であった。




バリューローソンは店舗が少ない。たまたま家の近くにあるから行ってみた。目的はもちろん「サッポロビール CLASSIC」である。

しかし、その店に到着してみるとCLASSICだけ品切になっていた。350も500缶も。「嘘でしょう?」

そこで、次に近い店舗に自転車で向かった。そこでも売り切れ。手ぶらで帰るのも悔しいので、見慣れないビールを購入した。

これはコレで良いのだが、何か釈然としない。

翌々日、車で出かける用があり、帰りにまた別の店舗にダメもとで立ち寄ってみた。

ありました!たくさん!やっとの思いで見つけました。もちろん、購入しました。

ということで、バリューローソンの北海道フェアはそろそろ終わるようです。

また、朗報が。

8月31日からNewDaysで北海道フェアをやるようです。
しかも、HTBのマスコットonちゃんがフェアのキャラクターになるとのこと。

これは初日から行かなければ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀上野シティマラソンでGar... | トップ | お耳に合いましたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会/お酒」カテゴリの最新記事