おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

酔っ払う先輩を送って…

2011-04-06 23:18:25 | 飲み会/お酒
昔いた部署の取引先の人が役員に昇格したので、お祝いの会を開いた。

出席者は主賓を含めて5人。少人数で楽しい会だった。

あっ、という間に3時間が過ぎ、お開きになった。

゛Tさんと同じ方向だろ。よろしく゛と、中国通のK先生。Tさんと一緒に帰ることになった。

Tさんは、いい人だ。少年サッカーチームの代表をつとめていることもあり、話したいことはたくさんある。介添えを喜んで引き受けた。

始めのうちは少年サッカーの話をして盛り上がっていたが、座ってしまった後はダメ。Tさんが睡魔におそわれて、どんどん瞼が重くなっている。雪山で寝ないように話かけるのと同じ感じで頑張ったが、結局あきらめてしまった。乗り換えで降りる駅まで寝ていただくことにした。僕の降車駅を過ぎてしまうのだけれど。


無事に乗換駅で降ろして電車に乗せる。僕は、元来たルートを途中まで戻り、帰宅した。

帰る途中に寄った千鳥ケ淵。8分咲きだったが、ライトアップされていないせいか、人はまばらだった。



がんばれ、東北!がんばろう、ニッポン!



クソおやじチェック」が一冊の本になりました。タイトルは、「クソおやじ ド チェック」。
(販売されているのか?お確かめください)URLが変わりました。

面白いブログがいっぱい。僕がイイと思うのは”「物読み」のお仕事”というブログ→人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブリーグ | トップ | 新幹線のたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会/お酒」カテゴリの最新記事