昨夜帰省のため、バスタ新宿から夜行バスに乗った。
目が覚めたら、降りるバス停。急いで上着を着て降りる。いつもは名古屋行き6時40分着のバスに乗るので、着いたら到着のアナウンスがある。しかし、今回は伊勢行きなので終点までいかずに4時40分に降りた。早朝ということ、終点まではまだまだということなのかアナウンスを控えているようだ。
早朝4時45分。かろうじて駅は開いていたが、近くにファミレスはなく、飲み屋しか開いてない。駅前のマックも6時からだ。
ガランとした駅のコンコースで雨風をしのぎ、電車が動き出すまで1時間待った。
その間暇なのでバスの時刻表を見ていたのだが、それを見て驚いた。
僕が住んでいた30年前と比べて、バスの減便が激しい。本数が多いのは、大きな病院へ行く便だけだ。学生って、どうやって移動しているんだろう?
約1時間待って、あすなろう鉄道の駅に。始発が駅に到着。5時40分過ぎ、まだ暗いのに結構な人が降りてくる。
リニューアルされた新しいカラーリングの電車に乗り出発。実家に向かう前に途中下車。24時間営業のマックに到着。やっとゆっくり座ることができた。
目が覚めたら、降りるバス停。急いで上着を着て降りる。いつもは名古屋行き6時40分着のバスに乗るので、着いたら到着のアナウンスがある。しかし、今回は伊勢行きなので終点までいかずに4時40分に降りた。早朝ということ、終点まではまだまだということなのかアナウンスを控えているようだ。
早朝4時45分。かろうじて駅は開いていたが、近くにファミレスはなく、飲み屋しか開いてない。駅前のマックも6時からだ。
ガランとした駅のコンコースで雨風をしのぎ、電車が動き出すまで1時間待った。
その間暇なのでバスの時刻表を見ていたのだが、それを見て驚いた。
僕が住んでいた30年前と比べて、バスの減便が激しい。本数が多いのは、大きな病院へ行く便だけだ。学生って、どうやって移動しているんだろう?
約1時間待って、あすなろう鉄道の駅に。始発が駅に到着。5時40分過ぎ、まだ暗いのに結構な人が降りてくる。
リニューアルされた新しいカラーリングの電車に乗り出発。実家に向かう前に途中下車。24時間営業のマックに到着。やっとゆっくり座ることができた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます