おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

東へ~back to tokyo

2011-03-02 00:00:04 | おやじの旅
昨日は実家で一泊。

起床。朝から雨。

両親と朝食を食べる。ご飯とみそ汁。典型的な゛昭和の日本の朝食゛。

母の姉妹がくるので、実家の中の片付け。力仕事担当。

母の姉妹到着。姉妹で話をしている間、少し仕事をする。

昼食は外へ。母の快気祝いということで、゛ひつまぶし゛を食べに行く。

初めて行く店。造りからみて、ここ2・3年に開店したという感じ。

゛ひつまぶし゛を食べるのは、実は初めて。ケータイで写真を撮ろうと思ったが、母の姉妹も一緒だったのでやめておいた。

゛ひつまぶし゛は、大変美味しかった。

とりあえず、実家での用は済んだので、自宅に帰ることに。

最寄駅に向かう途中、下校途中の小学生、中学生を見かける。何だか懐かしい風景だ。

小さな電車に揺られ、電車を乗り継ぎ、新幹線に乗る。

帰りは、゛シルク・エビス゛を一本飲む。

3時間の新幹線、あっという間だった。


クソおやじチェック」が一冊の本になりました。タイトルは、「クソおやじ ド チェック」。
(販売されているのか?お確かめください)URLが変わりました。

面白いブログがいっぱい。僕がイイと思うのは”「物読み」のお仕事”というブログ→人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« go west ~西へ | トップ | 華族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじの旅」カテゴリの最新記事