今朝の出勤時に新開地駅に着くと阪急電車の梅田行き特急が3000系で発車待ちしていました。
何気に列車の横を歩いていると編成の中に「2075」の番号を発見しました。
編成としての2000系は廃車されたけどまだ数両残っていたのですね。この車両は昭和38年製造なので車歴が47年になります。
関西の私鉄は関東の私鉄に比べて新車の投入ペースが遅くこの2000系のような車両が現役で走っていて鉄道ファンとしては嬉しいのですが、利用者としては早く新車を投入して欲しいです。関東の私鉄で走っているJRのE231系をベースにした画一的なステンレス製新車群に比べて関西の私鉄は各会社が個性的な新車を投入しているので今後も頑張ってもらいたいものです。
何気に列車の横を歩いていると編成の中に「2075」の番号を発見しました。
編成としての2000系は廃車されたけどまだ数両残っていたのですね。この車両は昭和38年製造なので車歴が47年になります。
関西の私鉄は関東の私鉄に比べて新車の投入ペースが遅くこの2000系のような車両が現役で走っていて鉄道ファンとしては嬉しいのですが、利用者としては早く新車を投入して欲しいです。関東の私鉄で走っているJRのE231系をベースにした画一的なステンレス製新車群に比べて関西の私鉄は各会社が個性的な新車を投入しているので今後も頑張ってもらいたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます