最近は全然ブログを更新していませんでした。
まだ、前回の出張の写真の紹介の後半が残っていますのでそれを紹介します。
無事に仕事が終わって神戸に戻りますが、帰りは名鉄で名古屋まで出て新幹線に乗ることにしました。
まずは名鉄名古屋本線に乗るために国府駅まで向かいます。
国府駅では乗り継ぎに20分近く時間が空いたのでまたまた撮り鉄をしてました。
名古屋本線の特急はパノラマスーパーばかりだと思っていたのですが、写真のように2000系も使われているようです。
目的の特急が来たので名古屋に向かったのですが、出発後すぐにエコラッピング塗装の車両とすれ違ったのでそれを撮影するために神宮前駅で途中下車することにしました。
神宮前駅で撮影を始めるとすぐに中部国際空港5周年の装飾をした2000系が来ました。
偶然とはいえレアな編成を撮影できて幸先がよいスタートです。
何本か名鉄を撮影していたら、並走するJRの方から聞きなれないエンジン音が聞こえてきてやってきた車両が
これです。
写真は思いっきり失敗しましたが、ロングレール輸送用車両です。
写真ではわかりませんが、この時来た車両は前後の動力車2両だけの編成でした。
その後、ひっきりなしに来る名鉄車両と目的のエコラッピング車を撮り終えて名古屋駅に向かいました。
名古屋駅では新幹線の時間まで余裕があったので構内で撮り鉄をすることにしました。
キハ85ですが、以前は「ひだ」の車両は撮影していたのですが「南紀」では初めて撮影します。
ワイドビューと名乗るだけあって窓が大きいです。
在来線では目新しいものが無かったので新幹線ホームでも撮影することにしました。
新幹線ホームのいちばん東京寄りで割といい感じで撮影ができました。
300系です。
「のぞみ」としてデビューした300系も今では「こだま」を中心に活躍しています。
最新のN700系です。
撮影した場所では新幹線がカーブしてホームに入線してくるので写真のように正面からカッコ良く撮ることができました。
このように、名古屋での撮り鉄を楽しんでから神戸への帰路につきました。
まだ、前回の出張の写真の紹介の後半が残っていますのでそれを紹介します。
無事に仕事が終わって神戸に戻りますが、帰りは名鉄で名古屋まで出て新幹線に乗ることにしました。
まずは名鉄名古屋本線に乗るために国府駅まで向かいます。
国府駅では乗り継ぎに20分近く時間が空いたのでまたまた撮り鉄をしてました。
名古屋本線の特急はパノラマスーパーばかりだと思っていたのですが、写真のように2000系も使われているようです。
目的の特急が来たので名古屋に向かったのですが、出発後すぐにエコラッピング塗装の車両とすれ違ったのでそれを撮影するために神宮前駅で途中下車することにしました。
神宮前駅で撮影を始めるとすぐに中部国際空港5周年の装飾をした2000系が来ました。
偶然とはいえレアな編成を撮影できて幸先がよいスタートです。
何本か名鉄を撮影していたら、並走するJRの方から聞きなれないエンジン音が聞こえてきてやってきた車両が
これです。
写真は思いっきり失敗しましたが、ロングレール輸送用車両です。
写真ではわかりませんが、この時来た車両は前後の動力車2両だけの編成でした。
その後、ひっきりなしに来る名鉄車両と目的のエコラッピング車を撮り終えて名古屋駅に向かいました。
名古屋駅では新幹線の時間まで余裕があったので構内で撮り鉄をすることにしました。
キハ85ですが、以前は「ひだ」の車両は撮影していたのですが「南紀」では初めて撮影します。
ワイドビューと名乗るだけあって窓が大きいです。
在来線では目新しいものが無かったので新幹線ホームでも撮影することにしました。
新幹線ホームのいちばん東京寄りで割といい感じで撮影ができました。
300系です。
「のぞみ」としてデビューした300系も今では「こだま」を中心に活躍しています。
最新のN700系です。
撮影した場所では新幹線がカーブしてホームに入線してくるので写真のように正面からカッコ良く撮ることができました。
このように、名古屋での撮り鉄を楽しんでから神戸への帰路につきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます