晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

春の長雨

2018-03-22 06:22:40 | 季節のたより
月曜日からずーっと雨です。
そして関東や山岳地帯は大雪とのこと。
ポカポカ陽気で早すぎる桜の開花があったと思ったら、
雨とブルルです。
でも梅雨の時のような大雨でないのが救いか。

ようやく引き継ぎ資料の整理ができました。
一年間の各種文書のファイリングと、
メモとして引き継ぐための文章化です。


ただ今週に入っても来訪者が何人かあり、
今日は県庁から県史作成にかかわり来宅されます。
800年前の歴史文化を少しは語りあえるかな。

< 冷雨に花も人もじっと我慢 >
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十六の瞳の巣立ち | トップ | 600年前に思いを馳せて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
800年 (ゆり)
2018-03-22 11:08:59
こんにちは。

おおお~~~~~
古いもの好きにはたまりません。
800年前というと、鎌倉時代までさかのぼりますね。

楽しい?ひと時をお過ごしくださいませ!
雨もいいものです♪
返信する
地域の歴史 (dogdali)
2018-03-22 12:01:33
歴史をたどる時間、豊かな時間いい時間。
多忙になる前、楽しんでください。
返信する
ゆりさんへ (晴耕雨読なくらし)
2018-03-22 17:21:07
「 故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」
なんて言葉がありますね。
勉強家のゆりさんにはたまらないかな。

800年前とは私の勘違いで、
約600年前の五輪塔のことです。
明日少し紹介しようと思います。
返信する
dogdaliさんへ (晴耕雨読なくらし)
2018-03-22 17:26:46
私の地域で現存していて年代が判別できる、
最も古い文化遺産なのかな。
1413年に造立が正解でした。
それでも古いですね。
返信する

コメントを投稿

季節のたより」カテゴリの最新記事