晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

集まればBBQ

2015-05-11 06:25:53 | 人生
母の日で子や孫たち家族がみんな来てくれるというので、
電話口の孫に昼は寿司かBBQのどっちがいい?
と聞いたら肉が食べたぁ~いの返事。

よって朝から農作業はほどぼどに、
というより完全放棄ですね。

前日FAX予約していたBBQ肉専門店へ受け取りに行き、
隣のスーパーで足りない野菜やウインナーを仕入れる。

BBQ大好きジイとしては火おこしなどお手のもの



中学生になれば食欲旺盛です



末孫もキャリーでお食事です



幼稚園に行きかけたお姉ちゃんは、肉よりウインナーとカボチャがお気に入り





カメラを向けるとキャリーのフードで、いないいないバぁをやってくれました。





子供目線が戸箱の下にアシナガバチの巣作りを発見!



買ったばかりの殺虫剤が出番です



シャボン玉が春風に乗って舞っていました



妻はお祝いの花を横目に準備やら孫守りに、
我は食べ・飲み過ぎてダウンしていました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛虫は迷惑もの | トップ | ちょっとお疲れか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (しまそだち)
2015-05-11 11:23:44
奥様にとっては、一番楽しい母の日だったと
思いますよ
お世話は、大変でも、お孫さんの笑顔は、何よりの
プレゼントですわ
BBQのセットが、準備が整ってスッと出せるのがよろしいです
あそこから引っ張り出して・・・なんて
考えると、止めちゃいますものね

連れ合いは、生肉を見るのがダメなので
BBQは、夢です
(焼肉は、年に1度行くか、どうか くらいです 
返信する
おにぎやかな母の日 (maria)
2015-05-11 11:36:49
皆さんお揃いでおにぎやかな母の日でしたね。
こういう時はバーベキューって最高です。
お孫ちゃん達がかわいくて癒されます。
お元気なおじいちゃんがいて皆さん恵まれていると思いますね。
返信する
しまそだちさんへ (晴耕雨読なくらし)
2015-05-11 12:09:35
こんな時は退職後、
山小屋風に建てた自然薯の作業所兼BBQ ハウスが大活躍です。
テーブルと椅子が木製のアウトドア用なので、
直ぐ変身できます。
かしこまったお客さんでないかぎり、
来客応対もここでできるので作って正解でした。
返信する
maria さんへ (晴耕雨読なくらし)
2015-05-11 12:33:21
こうやって子や孫たちと過ごせるのも、
あと、どれくらいできるかですね。
孫たちが大人になった時、
小さい頃じいちゃんとよくBBQ やったなと、
思い出してくれればと思います。

返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事