昨日は朝食のころから雪が降り始め見る見るうちに辺りが真っ白になりました。
気象庁的には前日にちらついた雪が初雪みたいですが、
私的には昨日が初雪でしょう。
間一髪で冬用タイヤに交換出来ていたのは良かった。
ただこんな時はむやみに走らないのが得策です。
太陽が出てきた午後から行動開始しました。
僅かな雪でも止まる近くの尾張パークウエイですが、
日本道路交通情報センターで検索したら、
案の定全線通行止めとなっていました。
雪が溶けているはずの今朝でもです。
元々は小牧東インターから犬山への観光道路でしたが、
通行無料となって今は国道19号と41号をショートカットする産業道路と化しています。
迂回して狭い生活道路を行く大型車を見ると、
自然融雪だけに頼る道路管理者の姿勢には疑問を感じます。
今年の1月には一ヶ月も通行止めでした。
それに大型車がひっきりなしに通るためつぎはぎだらけの道となっています。
平日の朝は通勤車両で休みの朝夕は観光車両で大渋滞を起こし、
日中は大型車に泣かされる問題ありの道路です。
< 雪に弱いパークウエイ地元泣かせ >
気象庁的には前日にちらついた雪が初雪みたいですが、
私的には昨日が初雪でしょう。
間一髪で冬用タイヤに交換出来ていたのは良かった。
ただこんな時はむやみに走らないのが得策です。
太陽が出てきた午後から行動開始しました。
僅かな雪でも止まる近くの尾張パークウエイですが、
日本道路交通情報センターで検索したら、
案の定全線通行止めとなっていました。
雪が溶けているはずの今朝でもです。
元々は小牧東インターから犬山への観光道路でしたが、
通行無料となって今は国道19号と41号をショートカットする産業道路と化しています。
迂回して狭い生活道路を行く大型車を見ると、
自然融雪だけに頼る道路管理者の姿勢には疑問を感じます。
今年の1月には一ヶ月も通行止めでした。
それに大型車がひっきりなしに通るためつぎはぎだらけの道となっています。
平日の朝は通勤車両で休みの朝夕は観光車両で大渋滞を起こし、
日中は大型車に泣かされる問題ありの道路です。
< 雪に弱いパークウエイ地元泣かせ >