ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

小アジの南蛮漬け

2012-04-18 17:07:32 | 脱・高血圧&メタボ


今日はぽかぽかとてもいいお天気でした。
ご近所のチューリップの花も、道端に咲いている淡い色のすみれの花もとてもきれい。
ああ、春だわ~。。。なんて感じながら買い物に行ってきました。
(決して怪しい人ではありません・・・^^;)

またまた「小アジの南蛮漬け」を作ってしまいました。^^
好きなんですっ♪
尾っぽまで全部食べられる事も魅力。
カルシウム補給!?なーんてモグモグしながら食べちゃいます。(^m^)♪
酸味の効いた「にんじん、玉ねぎ、ピーマン、レモン」のスライスと一緒にいただきます。

甘いものを食べたくて、小麦粉で作った『みたらし団子風お団子』を作りました。
お砂糖の代わりに「黒砂糖」。
普通のみたらし団子と比べるとやや真っ黒色。
”みたらし”というよりも”甘さ控えめの黒蜜”に近い味かも。^^
おやつ時間にもぱくぱく食べちゃいました。(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun*)
2012-04-19 15:09:36
こちらでははじめまして。

今日もおいしそう~。
小あじの南蛮おいしいですよね。
うちの人は小骨があるから食べにくいって
文句ばかり言うので、
いつの間にか作らなくなりました。
でも食べたくなっちゃたぁ・・・。
返信する

コメントを投稿