ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

こんにちは^^*

2024-08-18 15:22:10 | 日記
こんにちは、お久しぶりです。(*^^*)
暑い毎日ですがいかがお過ごしですか。


お墓参りも無事済ませました。
台風の影響もあってか
みんなこの日にしましたっ!と言わんばかりのたくさんの人達で行きも帰り道も車、車でいっぱいでした。




【たわわのブルーベリー】


今年もたわわに実りました♪
毎日摘んで食べています。




ずーっと前の今ほど暑くはなかった日のことですが、、、



どうしても欲しかったお酒があったので
近所のA店に行ったら
残念ながら在庫なし...とのこと。
「同じ店舗のB店に確認してみます。」と連絡してくれたらOKありますとのこと。
喜んで30分ぐらい位運転してB店に到着しました。

「A店からの依頼で来ました。」と伝えたら
「はい、こちらですね。」とレジカウンター後ろの窓際に置いてあったお酒(瓶)を差し出しました。
ん??!
こちらに到着するまでカーテンもなく直接日射しを浴びたであろう(←と勝手に想像^^;)
瓶入りのお酒ですよね、お酒販売店のスタッフさんですよね、、、
心の中で戸惑いながら叫んでいる自分がいました。

短時間かもしれないけれど冷暗所に置いてて欲しかった。
お酒って冷やして旨みや香りを味わうものだと。
自分の思っていた保管場所と違いすぎて驚いてしまった。
それ以来この店舗から心も足も遠ざかってしまいました。


店舗も種類もメーカーも沢山あるので品数の多さに迷いつつお買い物をしています。^^*




とある日の出来事でありました。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿